デジファンウェブ-デジモンNEWS デジモン関連ゲーム情報

1999年1月下旬発売「デジモンワールド」

~~~~全ての物語はここから始まった~~~

【STORY】

人間界とは別の世界、「デジタルワールド」。そのデジタルワールドのファイル島である異変が起きた。デジモン達が突如「心」を失ってしまった!多くのデジモンでにぎわっていた【始まりの街】のデジモン達は言葉を失い、次々に街から離れていき残された街の長老ジジモンと幼年期デジモン達はこの危機を救うべく人間界から救世主の子供をデジタルワールド、ファイル島に召還した。それが、この物語の始まり……。

・あれから数年経った現在でも人気の高い不朽の名作。デジモン好きの間でこのゲームを知らないという人はいないだろう。

・全登場デジモンはおよそ80匹程度。当時はまだ完全体が限度であり、究極体はまだ未登場だったため今プレイしてみると少し、物足りないような気もするが、足りないところは惚れ惚れする程「デジタルモンスター」の育成システムに則ったシステムで補っているので問題無し。

・もし、これから「デジモンを始めたい」と思う方はまずこの「デジモンワールド」をプレイする事をオススメします。