げんしけん用語辞典@Wiki 部室のポスター

【巻数】

【ページ数】

【解説】
【部室入り口左のポスター・左側】
第4話で春日部さんに紹介したポスター。何かのエロゲのキャラクター、高校生らしい。第1話から最新第47話に至るまで、作中経過時間3年5ヶ月に渡って同じポスター。

【部室入り口左のポスター・右側】
連載開始からしばらく後ろ向きのダブル三編みランドセルメガネ(1巻22ページ)、ところが第22話(4巻88ページ)から、おそらく同キャラの別ポーズのポスターになっている。んでまたしばらくこのままなのだが、第31話(6巻3ページ)からスク水会長となり現在に至る。

1巻26ページに「KaGu Tuchi」と書いてある。かぐ つち?

ひょっとして「モー娘」の加護・辻のパロディ?

会長席?右後ろ】
連載開始からしばらくはよくわからないロリ?キャラクター(1巻110ページ)。第6話(1巻166ページ)から現在まで花束を持った会長?。ちなみに笹原はこの花束会長?のポスターを自室にも飾っている(5巻73ページ)

会長席?左後ろ】
連載開始からしばらくはこれまた謎のロリキャラ(1巻23ページ)。CCさくらに似ているので、これがE・E・さくらなのかもしれない。頭の上のだ円は卵? 第4話からは時乃?×いづみ?だったが、第10話(2巻92ページ)からは時乃?×会長?。第13話(3巻7ページ)からはセミヌードのいづみ?。んで第17話(3巻134ページ)から現在まで時乃?の天使コス。時乃の天使コスの絵がよくわかるのは5巻の29、36、66、98ページ。

【コメント】