げんしけん用語辞典@Wiki 反応一覧

反応一覧、転載に問題があったら勝手に消してください

この企画良いですね~許されるのであれば是非ちょっとだけでも参加させて頂きたいですねでも夏は厳しいかもしれないですけど…ところで…エロはアリデスカ?

こんな面白プロジェクトが。コミック派にはネタバレだけども。

企画としてかなり難しいと思いますが良い形になって欲しいなあ。

コミックス派の自分にはまさに青天の霹靂の現在進行ストーリーですが、企画自体はオモシロそう。しかしこれは同人誌としては前代未聞な企画の気がするんですが、いけるもんなのでしょうか?完成したらこれはぜひともゲットしなくては。

気になる部分を補完するという意味では面白い試みかも。

マニアって怖いですね☆

期待age

コミックスの8巻で描き下ろしページがあるのかどうか・・・そこも気になるところ。あとは同人誌で補完するしか?!

なにこのプロジェクト?気になる気になるwwww

まぁ 納得いかんわな、仕方ないけどな

ははははは。こりゃ面白いですね。是非やっていただきたいし、世の中に出るなら是非読んでみたいですね。

七巻のラストで佳境を迎える笹荻ルネサンスアフタヌーンでは既にフィナーレを迎え新たな展開が始まった。しかし、この展開に芳としないと思う人たちが、夏コミに本をだすという。読者が望んでいた笹荻のエピソードを顔の知らない有志が作るという、例を見ない企画。何がすごいかというと、有志たちが作者の手の届かないところで、本編のミッシングリングを公認に近い形で埋めてしまおうと考えていること。これは木尾士目の計算づくの展開だったのか。そんな声もある。なんにしても、こういう形でフアンが手を組むという話に心が躍る。自分に画力があれば、参加したかった。

さて、どうもこちらの方ではげんしけん8.5巻プロジェクトが行われているようですが皆様いかがお過ごしでしょうか(挨拶まだ編集途中のが多いようですが結構書き込まれてるなぁ・・・

面白いアプローチでは有るな 夏コミにまにあうのか?(笑)

実現したら面白そうだなぁ。

なんですと!?笹原と荻原がようやくくっついて、付き合い始めという一番重要な部分をすっ飛ばすなんて!なんたる愚行!作者は何考えてんだーッ!これはあれか?描くのが面倒だから、オマイラで脳内補完するか同人誌で好きなようにしろとでも言うのかッ!

作中で語られなかった5ヶ月間を我々で埋めてしまおうという試みみたいですよ。

本誌で描かれなかった笹荻から卒業までを、同人誌で補完しようというプロジェクト。

月刊アフタヌーン4月号にて笹荻交際開始、しかし翌5月号では作中5ヶ月の時間進行が発動しており、もはや笹荻の仲について触れられることは望み薄、それどころか作品自体が連載終了を迎えつつあるという予想だにしなかった事態に、「交際ごく初期の甘っちょろい時期を複雑な気持ちを胸いっぱいに抱きしめつつ黙読したいんじゃ!」と憤りを露にしたコアなげんしけんファンによる壮大なプロジェクト。むぅ、すげぇ。完成したら読んでみたい。

げんしけんならではの提案だし、こういう積極的な試みは素晴らしい。

アフタヌーン読んでないので知りませんでしたが、そんなタイムワープがあったのか。単行本で補完…されないんだろうな、結局。

こんなのあったら読みたいに決まってる。

ま、色々な意見があるでしょうけど、オイラは応援したいですね。