2017年7月中、シアター上野

香盤は、1.いちる、2.水鳥藍、3.さくら、4.園田しほり、5.上野綾(敬称略)

 7月中のある日、1回目トップ途中から3回目2番まで。
 この週はコースを追っている踊り子さんが誰も関東におらず、オフにしようかとも思ったが、連休もあるし1日位はどこかに行きたいと思い上野をチョイス。上野は椅子とかいろいろ辛いので普段はパンツ投げの無い平日にしか行かないのだけれど、この週の平日は仕事が繁忙期に入って個人的残業大会をしていた。休日の人出に少ない客席はびっちりで2回り狭い座席で小さくなってたら腰やらあちこち痛くなった(*_*)休日なので仲の良い客さんやお久しぶりのお客さんに会えて、談笑する時間が沢山あって楽しく過ごせた。
 その前の週末にプールに遊びに行って、水着ギャル(古い)で目の保養♪と楽しみにしていたら、今はラッシュガードを着て水に入る人が多いんだな。露出の少ないこと少ないこと( ˘•ω•˘ )この週の上野は出演者5人中4人の水着(それに類する服装)姿が見れて、それも踊り子さんってみんなナイスプロポーション。そして、ここはストリップ劇場だから、、、最後は水着を脱いでしまうという。ストリップ劇場最高かよ!

 1.いちるさん
 1・3回目、白地に青で装飾が入ったドレス姿で開演。演目が進むと、片手に白、もう片方の手に青の2本のリボンを持ち高速で回す。見事なリボン捌き!ベットショーでも青いリボンを手に持って回し続けながらポーズを切っていく。きれいだし、いちるちゃんの器用さに舌を巻く。この演目は2回見て、最初後方から見た時はベット中の照明が暗いから青よりは白いリボンの方を使った方がよく見えるんだろうけど、と思いつつ見た。
 2回目、女ナイトな演目。細身の刀を抜いて勇ましく戦う。一旦ハケて着替えの時間が随分長いなと思ったら、お姫様のような豪華な青いドレスを着込んで再登場。ベットショーはドレスの背中のチャックを下ろしてストンと脱衣すると一気にヌードへ。ベット入りしてポーズベットを見せる。

 2.水鳥藍さん
 すっかり足が遠のいて久しいけどこの日のお目当て。新作と見てなかった最近の作品2つで、初見の演目を一度に3つ見れた。つぶやきを見ると前日から高熱を出していたらしいがステージに立っていた。自分のイメージでは自らの怪我・病気では決してステージに穴を開けない人だ。上野はロビーが無いので久しぶりにデジの様子を見てたら、ハイトーン&ハイテンションのポラ対応でびっくりした。高熱のせいなのか、別に関係ないのか。演目の作風もなんとなく変わったような??
 ※演目名はご本人のつぶやきと、ステージ内容からこれだろうという組み合わせによる
 1回目、「ロカビリヰ」。浴衣姿で始まる。浴衣の帯をかぶりのお客さんにほどかせると水着姿に。この水着はおっぱいが盛れてて大きく見えるな。水着姿でベット入りし、脱衣してポーズベット。上野の水中のような照明とよく合ってた。曲は邦楽を多く使っていた。
 2回目、「Singin' in the rain」。初出しの新作とのこと。キラキラブルーのポンチョに真っ赤なエナメルブーツ姿で始まる。ポンチョを脱ぐと色とりどりの平べったいバルーン(?)が貼り付けられた透明ビニール製の雨合羽姿へ。動きに合わせてチラリチラリと覗くバストや下腹部がエロい。バルーンを取り外すと穴が開いていて、のぞき穴のようにその下のバストや下腹部への視界が開けるという面白い衣装。水玉模様を使ったベット着で戻ってきてベットショーへ。雨にかけた選曲の雰囲気が良くて、衣装も凝っててこの演目は好きだな。それにしても水鳥さんは半端じゃなく鍛えられた足をしている。
 3回目、「Rock-A-Billy」。ピンクの水玉のワンピース、その上にGジャン姿で始まる。シルバーのブラとデニムのホットパンツに着替えて踊る。ベットショーはヌードにGジャンを羽織ってポーズベット。こちらは洋楽を使って、オールドアメリカンファッションな印象。
 「ロカビリヰ」「Rock-A-Billy」とも当初は蕨限定のつもりの作品だったということで、全般におとなしめな演目に見えた。自分は浅学なので「ロカビリー」という言葉を聞いてもリーゼントヘア位しか連想できない(笑)

 3.さくらさん
 2回目、「夏祭り2のフラダンス」。この演目は以前にも何度か拝見している安定の夏の演目♪自分の記録を振り返ると、去年の夏はさくらちゃんのステージを見る機会が無く、一昨年は夏祭り1の方だけ、夏祭り2を見れたのは3年ぶりだった。二曲目、客席に対して背中を見せると高速で腰をシェイクする。さくらちゃんの丸みのあるお尻がプリプリと激しく揺れる景観にデレデレにされる(*´ω`*)

 4.園田しほりさん
 2回目、浴衣の演目。しほりんのダンスはいつもながらキレッキレで素晴らしい。しほりんもプロポーション美しい水着姿をご披露♪それにしても何やらエロい裁断の水着だな。あれってその辺で売ってるものなんだろうか?浴衣に水着、夏真っ盛りだぁ(*^^*)ベットショーは黄色いベット着に着替えてポーズベット。

 5.上野綾さん
 1回目、「夏演目」。リングに乗って開演。麦藁帽に涼しげな白い衣装姿。花をあしらったブラにホットパンツに着替えると、曲に乗せてジャンプ!タオルも振る!元気いっぱいな綾ちゃんがとてもキュート。ホットパンツを脱いで水着姿へ。いい体してますな~。ベットショー、ちょうど盆のサイズ位の大きなスイカタオルを盆に敷きサンオイルを塗り塗りして、その後ポーズベットを見せる。舞台に戻ってエアリアルリングを見せて終演。
 2回目、「ビックブリッジ(シルク)」。演目名で想像される曲がとても好きなので、この日見れるのを楽しみにしていた演目。ファンタジックな衣装姿、最初に某国民的RPGの序曲の音が少し聞こえたんだったような。ジョブチェンジ(?)して二つ目の衣装も世界観にあった素敵な衣装だった。どこで来るのか楽しみにしていた曲はたしか二曲目で、ダンスパートの途中で登場。好きな曲で踊り子さんが踊ってくれるとめちゃテンション上がる!自分は一番最初のSFC版しかプレイしていないけれど、後継作でビッグブリッジさんが再登場する時の音なのかな、多分。エアリアルテイシューを見せてベットショーへ。立ち上がって、ティシューで開脚ポーズを華麗に決めてフィニッシュ。

 前の記事「2017年7月頭、DX歌舞伎町」 ⇔ 次の記事「2017年7月結、DX歌舞伎町」