2015年12月結、シアター上野

香盤は1.結城綾音、2.かすみ玲、3.奈々子、4.六花ましろ、5.葵うさぎ (敬称略)。

 2日目に行って一回りと少し、それと楽日に行けて2回り見れた。

 1.結城綾音さん
 ピンクのドレス、頭の垂直に立つ羽飾りは天井に突き刺さりそうな高さ。リズミカルな曲にあわせてステップを踏みながら脱衣していく。ウインクやキスを客席に投げまくる。ベットショーは分類するならポーズベットになるかな、一斉に拍手をするようないわゆるストリップ的なポーズは無かった。直後のオープンでは沢山動いて幾つもポーズを切っていった。
 「WICKED QUEEN」、入場してきた瞬間にたしか見たことあるなとピンときて記録を読み返し間違いなさそう。6中・池袋でも出していた演目。以前は天狗に魚肉ソーセージ(?)を使っていたが、今回はイギリスの近衛兵(?)の人形の頭部の帽子の部分がローターになっているものを使用していた。

 2.かすみ玲さん
 クリスマスの演目(かな?)赤とゴールドのドレス。ダンスがカッコいい!ミニスカサンタコスでお菓子を配って、オレンジのモコモコでポーズベット。ポーズもカッコいい!
 緑のチャイナの演目。スタートの使用曲が映画ストリートファイター2で使われた曲だったので頭には春麗さんが去来した。2曲目は黒で統一したロングパンツにブラに長手袋、これもファイター的に見えなくもない衣装。もうひとつの演目でも感じたがダンスがかっこいい!ベットは黒い衣装でオナベ→ポーズベット。足が長く、メリハリが効いた動きにベットもかっこいい!

 3.奈々子さん
 白地にスカート部分に色鮮やかな花柄のワンピースのドレス、頭には大きな花飾り、花を沢山あしらったパラソル、見ていて気持ちも華やぐ。2曲目、ピンクのブラとミニスカ。背中には蝶のような羽。音楽もダンスもスピードアップ。ベットはゆったりきれいに。
 白い着物に大きな白い羽扇子を二つ、有名なバレエ音楽のリミックスが2曲続く。ステージにずんずん迫り来る勢いがある。

 4.六花ましろさん
 「Sunday」。先週渋谷に続いての登場。上野の照明は明るいとは言えないが色合いが温かい。肌の見え方も直近の渋谷と大分印象が異なる。また良い位置から見えたのもあり、盆が回転しないから落ち着いて見えるというか。めっちゃキレイで惚れ惚れとする。楽日に行った際は椅子を交えた振り付けが増えてたような気がした。スッスッと動きに止めはねがあってかっこよかった。(勘違いかもしれないけど!)上野には珍しく素敵な女子が3人も来ていた回はとてもやる気が出たそう(笑)

 5.葵うさぎさん、デビュー5周年おめでとうございます。
 「キューティーバニー」、何度か拝見しているこのところの定番の演目。
 5周年作。幼稚園(?)のスモック姿での登場に衝撃を受ける。その後、制服っぽい衣装を挟み、スクール水着姿に再びの衝撃(笑)女医さんになってアメリカンポリスだったかな、目まぐるしく衣装がチェンジしていく。コミカルで可愛らしい動きながら、ひとつひとつの動作は素早くキレがありスピード感ある展開。ベットショーは前半は正統派にしてキレイなイメージ。後半では盆上で○○という珍しい光景が現れる。その完成作品は終演間際に客席に向けて放たれる。

前の記事「2015年12月中、渋谷道頓堀劇場」 ⇔ 次の記事「2015年12月結、池袋ミカド劇場