噴流 煙

【 キャラクター名 】:噴流 煙
【キャラクター名読み】:ふくりゅう えん
【 性別 】:男

特殊能力 『らき☆すと オリジナルブレンド』

能力原理:
体内に蓄積されている、喫煙によって摂取した身体に悪い成分を瞬間的に何千倍にも濃縮した後大量のヘドロ状へと変化させて口から一気に噴出させる能力。
口内深くに指を挿し込み喉を刺激しないと発動しない。

ヘドロを浴びた者は体外から急速的に何種類もの毒素を吸収してしまい、激しい嘔吐や眩暈、脱水症状、発熱などの多くの症状を同時に発症する。そのまま放置しておくと、死に至る危険性を高く持つ。
しかしヘドロを取り除き元の生活に戻ったとしても、強化された発癌物質等によって身体を徐々に蝕まれていき、闘病生活で塗り潰された暗い未来を迎える可能性が高い。

発動時において吐き出すヘドロの量をある程度調節できる。
可能とする最大量は、希望崎学園の普通教室の広さの空間約20%が浸かる程(この量だと大体10分ぐらいで全て吐き終わる)。

ヘドロを全て吐き終わった後は体内から使用した成分が綺麗に全部取り除かれるので、再度能力を発動する為には喫煙による成分補充が必要。
また、十分な威力を狙うには(銘柄によって差はあるが)最低80~120本のタバコを吸わなければならない。

吸った煙草に含まれる種類とそれらの分量が、能力の威力と効果の内容などの要素に大きく影響している。
そのことに最近気づいた噴流は、能力強化を目的とした自家製タバコシリーズを作り出すことに成功する。

キャラクター設定

(一応ステータス)
攻撃:0/防御:5/体力:7/精神:9/FS:9

中学1年生の喫煙デビューから約5年間、1日の喫煙量200本は当たり前の重度のニコチン中毒魔人。禿頭とサングラス、右手にできた噛みダコが特徴。
その度を越えた喫煙量のせいで激しい嘔吐を日常的に引き起こしているが、4年前の時点で一種の快楽作用を引き起こすものとして彼の脳内で変換されているので、半ば自慰行為をしていることに等しくなっている。

彼の魔人としての特殊能力は、「心身健在・喫煙万歳」の2つの矛盾した渇望によって引き出された体内ケアを目的としたもの。なので、正確には戦闘用の能力ではない。
この能力と魔人の中でも一際発達した肺のおかげで、覚醒後の喫煙量が更に増加。また、噛みタバコや水タバコなどの世界各国で生み出されたタバコを嗜んだりオリジナル配合の煙草を作ったりと、「喫煙と煙草の世界」の探求に没頭するようになる。
しかし彼曰く、「あくまで人生を彩るための趣味に過ぎない」とのこと。しかし喫煙を止めさせようとすると、途端に片言でしか喋れなくなり暴れ出す。

この喫煙に対する並々ならぬ愛好心を除けば、ノリと気前のいい上篠淳士の漫画作品が好きな普通のあんちゃんである。

幼い頃から祖父との二人暮らしをしていたが、中学二年生となった春頃に祖父を病気で亡くし、それ以来は祖父宅で1人暮らしをしている。
現在の生計はギリギリ合法成分の自家製煙草を学園内や風俗街、赤線地域で売り捌いて立てている。

今回の戦いには、近所の公園で知り合った謎のメキシコ人のオッサン、ティアモさんと共同制作した能力強化専用特製タバコ「コラジェ・デ・リモーネ(レモンの勇気)」500本を準備し挑む。

関連SS

予選投票結果(獲得DPとコメント)

+...
【68DP】
【コメント】
  • 暁では能力の為に(というより他のコンボが軸になったため)実力を発揮する機会が無かったキャラだったので改めてみてみたい、というのと同陣営だった縁から。
  • 君こんな格好良いキャラクターだったんね!
暁!!ダンゲロスでは気付かなかったぜ!
猛毒ハードボイルドな戦いを期待しよう。
  • おお、暁!!ダンゲロスに続いて連続登板ですね。イラストだけじゃなくSSもイケるのか……無敵じゃねえか……。優れた情景描写力を持っていると思います。
  • タバコは好きではないけど、自己生計してる背景とかみると応援したくなる
  • なんかカッコ良い風に書かれてるけどこの人の能力本当にろくでもないよね…
  • 確かな文章力を感じます。いまいちキャラが掴めないところがありますが、倦怠感のある空気はよく出ています。
  • 派手なことはしていないけれど味わいのあるプロローグに魅かれました。
  • 煙草の恐怖……。
キャラクター設定に並々ならぬ拘りが感じられる逸品。とにかく作者がこのキャラクターと能力を描きたいことが伝わる。謎のメキシコ人は何者なのか……。
3点か2点かで悩みましたが、割と好みなので3点で。
  • ヘドロ攻撃の対策にどうやって説得力を持たせるかだな…
  • 「かっこよさ」という意味では随一じゃないでしょうか。フィクションのアイテムとしてのタバコには強く惹かれるので、ここまでかっこよくまとめあげてくれたことに期待が持てます。
  • タバコの毒で戦うというキャラ付けは面白いと思いますが設定を細かく作り込み過ぎて必要以上に情報量が多くなっているところが気になりました。もう少しキャラの魅力を表現する工夫があったほうが良かったかも。
  • 人間は――タバコなんかに負けない! 未来は、俺たちがつくる!
  • 【コメント加点なし】

【気に入り度】☆☆
【戦いたい度】☆☆☆
【ハードボイル度】☆☆☆☆
  • 好みでーす!
  • 暁ダンゲロスにもいたけどこんな渋いキャラだったとは・・・プロローグから期待ができます
  • 能力面白そうですね
  • アイテム描写に気合が入っているとキャラの存在感までマシマシになるのでよいですね
  • プロローグはどちらかというと自分の装備品についての解説という趣が強く、特殊なアイテムを持ち込んだキャラとしてのこだわりを感じる出来栄え。
  • あっ、暁にいた人だ! 元同チームのよしみでコメント投げます!
周りにいる人は強者が多い気がするけど頑張ってね!