草凪 悠真

【 キャラクター名 】:草凪 悠真
【キャラクター名読み】:くさなぎゆうま
【 性別 】:男

特殊能力 『インフィニット・オーバー・ゼロ』

能力ランク:E(エラー)
能力内容:相手の特殊能力やキャラクター特性による超常パワーを何もかも無効化し、状況に応じて自由自在にコピーする。
草凪悠真いわく、「なに言ってんだ、俺の能力はそんなご大層なモンじゃない。ごく普通の一般人と変わらない、ランクE――最弱の能力だぞ?」。

メタ的な意味において言えば、このSSドリームマッチで勝利するためにはおおよそ最弱の部類の能力。
こんな能力でどうやって面白いSSを書くのかは謎に包まれている。

キャラクター設定

《その男――最強にして最弱!!!》

ランクE(エラー)でありながら、特殊能力をもった少年少女の学園に入学を許可されたイレギュラー。
教師やランク上位の生徒からはランクEとして低い評価を受けているが、相手の能力を無効化し、コピーするという特殊な能力を持つ。
学園に能力者テロ集団《神の息吹》が襲来したときは、多くの高ランク能力者や教師陣ですら敗北する中、たったひとりで50000人くらいのテロリストを殺戮し、首謀者である《天魔雷霆》絶轟田爆也氏を抹殺した。
このことから、戦術・戦略に関して並々ならぬモノを持っていることが推測されている。

普段は冴えない少年であり、頼まれたことは断れない。
どこか達観し、飄々としているが、芯には一本通ったものを持つ。
約束を大事にしており、決して約束を破らないと誓っている。
その約束への執着は、幼い頃に交わした幼馴染との少女との誓いがなんらかの影響を与えているというが……?

ちなみに、現在は指名手配を受けて逃亡中。

【セリフ集】
「やれやれ、そんなに買いかぶられてもなあ。俺の能力は最低最弱のEランクだぞ?」
「約束、しただろ? 約束は守る主義なんだ」
「落ち着けって。せっかくの可愛い顔が台無しだぞ?」
「こんな最弱の能力でも――使い道はあるのさ!」
「神様なんてのがいたら、俺がぶっ飛ばしてやる!」
「人間は――運命なんかに負けない! 未来は、俺たちがつくる!」
「確かに人間ってのは愚かなモンだ。争い、奪い合い、傷つけあうことをやめられない。
 でも、だからこそ、そんなクソッタレな世界だからこそ! 人間は凄いんだ!」

関連SS

予選投票結果(獲得DPとコメント)

+ ...