※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

お待たせしました、教育委員会の白崎さん、ですね。いえいえ、すぐに始めてもらって結構です。
あぁ、はい、わかることなら答えるです。あ、どうも、頂くですぅ。


えっと、じゃあまずは何を話せばいいですか? 【梅岡先生】についてですか? はい、わかったですぅ。
うーん、そのぅ、別に悪い先生じゃないとは思うんですけど、なんか空気が読めなくて、空回りしやすいんですよ。
具体例? んー例えば、綺麗な花だからって菊の花を飾り出したり、ジュンの――桜田君のことみたいな、そういった事が結構あったんです。
あと、ほらウチのクラスちょっと【特殊な生徒】が多いじゃないですか。たぶんそれの伝達が、前の先生や学校側とうまくいってなかったんだと思うんですぅ。
私もこれ別にカラコン入れてるわけじゃなくて、生まれつきのオッドアイなんですけど、「カラーコンタクトは禁止されてるからダメだよ」って言われたことがあるんです。皆の前で。


ほら、金糸雀って結構珍しい髪の色じゃないですか? だからクラスメイトの中には梅岡先生に髪の色について何か言われて、それで不登校になったんじゃないのかって勘ぐる子もいるんです。金糸雀も皆の前で髪を染め直すように言われましたし。
……まぁ、私はそうは思わないんですけど。いえいえ、こちらの話です。


次は【金糸雀】本人の事ですか。うーん、こう言っちゃアレですけど、本当に普通の子ですよ。小学三年生の頃からの付き合いですが、金糸雀は髪の色含め、身長のこととかでからかわれる事は日常茶飯事でしたし……
学校に来ない事を除けば、普通の女の子ですぅ。あー、そうそう【ヴァイオリン】がすごい上手ですぅ。
ヴァイオリンに関しては、コンクールで偉い人からドイツへの音楽留学を薦められる程です。私は音楽のことはよく分からないんですけどすごい心地いい音を奏でるんですよ。
えぇ、はい、そうらしいです。残念ですがどうしようもないんですよね。他人がどうこう出来ることじゃないですし…… 



今でも一日8時間は練習しているそうですから、本当は諦めたくないんでしょうけど。


ん? 最後は金糸雀の話じゃないんですか? まぁ、いいですけど……【水銀燈】についてですか?
【水銀燈】も結構【特殊な生徒】ですよね。銀髪・赤目・親は海外、これなんてエロ――じゃなくて、ゴホンゴホン。大丈夫です、はい。
金糸雀とは仲良しですよ。喧嘩する程なんとやらで、口喧嘩はアホみたいにするんです。
そうですね、例えば知らない人が見たら姉妹と勘違いするぐらいの親しい間柄ですね。
昔っから顔の似てない双子ってよく言われてたんですよ。本当、近付きすぎて危ういくらい、見ていて心配になるくらいですよ。
金糸雀が苛められてたら真っ先に助けに来て、相手を病院送りにしてました……そう小学校の頃から。過保護だとか過干渉だとか、そんなちゃちなレベルじゃないですよ。
金糸雀は金糸雀で水銀燈にべったり甘えやがるですし、もう親子ですよ。本当、あのふたりはどんだけ人に心配かければ気が済むんだか……全く、もう。




って関係あったんですか? 金糸雀の不登校について話を聞きたかったんですよね?
まぁ、私には関係ないですけど。……いくら心配してもあのふたりはふたりだけで解決しようとするんですから
……そりゃあ少しは頼って欲しいですよ。ともだち、なんですから。でも、正直に言うとあのふたりみたいにはなりたくないです。お互いがお互いを必要とし過ぎるような、そんな関係を誰かとの間に望んだりはもうしたくないです。


そうだ、コーヒーありがとうございます。お役に立てたらいいんですけどね、私も金糸雀が学校に来てくれたら嬉しいですし。では、お先に失礼するです。 





ふたつめ すなおになれないしんごうき おしまい



 
|