※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

~登場人物紹介(仮)~
(話を重ねるごとにキャラを確立していけるか…)


桜田ジュン: 翠星石・蒼星石とは幼稚園の頃から、巴とは小学校からの幼馴染。
        五月蝿いキャラで余計な一言が多く、翠星石をよく怒らせる。
        本人はじゃれ合ってるつもりでいたが、次第に過激になり、
        中1の春、いよいよ翠星石が本気で激怒し、顔面を殴られ、
        鼻血が止まらず病院へ。それ以降、中2までは大人しくなる。
        また、中学入学直後から裁縫に目覚め、それが原因で苛められ、
        中2の時に引き篭もりを経験。途中、病院にも入院。
        少しうっかり屋な面があり、本人もそれで悩んでいる。
        20歳までには翠星石より強い人間になりたいと思っている。
        (2年1組※)現在高校2年。園芸部・栽培委員所属。

桜田のり:  桜田ジュンの姉。両親海外赴任中につきジュンの母親役。
        ジュンとは中2まで少し仲が悪かったが、
        ジュンが退院してからは、2人の仲は回復傾向にある。
        水銀燈とは幼稚園の頃からの幼馴染だったが、
        心理学に興味を持ち、水銀燈とは違う大学に入学した。
        現在大学2年。ラクロス部所属。


水銀燈: 8姉妹の長女にしてリーダー。そして泣く子も黙る地域のボス。
      だが、家事に関しては翠星石に頭が上がらない。
      桜田のりとは幼稚園から高校まで一緒だった。
      その影響でジュンとも非常に仲が良く、お互いタメ口で話す。
      怒るとラクロスで鍛え上げられしその腕力と脚力と持久力で(ry
      中学2年~中学3年の時に家族の自分に対する冷遇ぶりに激怒し、
      家の中や学校で暴れたり、独りで思い詰めて涙に暮れていたが、
      桜田姉弟のおかげで和解。家族を愛することを決意し、今に至る。
      入学した大学はのりの大学より若干家が近い場所にある。
      現在大学2年。ラクロス部所属。

翠星石: 8姉妹の次女にして母親役(高1になる直前の春休みから両親が海外赴任)
      そして、蒼星石の双子の姉である。お菓子作りが得意。
      料理は大の苦手だったが、猛勉強・猛特訓を重ねてメキメキと腕を上げ、
      現在では時々ジュンやのり、巴を家に招いて食事を振舞ったりする。
      ジュンが引き篭もりになってから、戦いを避けてきた自分と決別し、
      引き篭もりを卒業するまでジュンを守れる人間になることを決意。
      実際ジュンより強いが、翠星石にとっては今では逆に悩みの種である。
      そんな彼女も“おてんば4人衆”には手を焼いている。
      ほんのり甘えん坊なのもあってか“ジュン登り”はまだ卒業できていない。
      姉妹の中では“おてんば4人衆”並に『やかましい』事に気づいていない。
      (2年1組※)現在高校2年。園芸部・栽培委員所属。

蒼星石: 8姉妹の三女。翠星石の双子の妹であり、大切なサポート役である。
      ジュン苛め事件の最中に徹底してABC陣営討伐運動に取り組んだ1人。
      その頃から学校ではリーダーシップに定評があり、頼られる存在となり、
      高校の部活でも、3年が引退してから部長になるだろうと言われている。
      “番長”というあだ名を持つ彼女だが、普段はおとなしい。
      ジュン苛め事件の頃からジュンを放っておけなくなっている。
      (2年3組※)現在高校2年。剣道部所属。

真紅:   8姉妹の四女。自分より年下の姉妹(=おてんば4人衆)を従える。
      読書家で物静かでインドア派。キャラが一時期のジュンに少し似ている。
      ジュンの淹れる紅茶が好きで、たった1人でもジュンの家に遊びに行く時も。
      “ジュン登り”を小5で卒業した事で、時々翠星石を冷やかす。
      “おてんば4人衆”絡みでは翠星石より優位な立場に立つこともある。
      かつて水銀燈と冷戦状態にあったが、現在の両者の関係は良好である。
      中2になってからは、持ち前の気の強さで担任の梅岡を大変困らせている。
      現在中学2年。

金糸雀: 8姉妹の五女。自称「策士」だが、ドジをよく踏む。
      普段から騒がしく、持ち前のキンキン声でジュンを苦しめてきた。
      みっちゃんを見て幼稚園の先生になることを夢見ている。
      卵焼きは砂糖入りじゃないと食べられない。
      現在小学6年。

雪華綺晶:8姉妹の六女。薔薇水晶の双子の姉。「きらきー」というあだ名を持つ。
      おてんば4人衆の中では一番大人しいので、ジュンに気に入られているが、
      薔薇水晶が暴走すると便乗してしまうので、結果的にジュンを苦しめている。
      姉妹の中では一番の大食いで、同じ学校でも彼女の右に出る者はいない。
      現在小学4年。

薔薇水晶:8姉妹の七女。雪華綺晶の双子の妹。「ばらしー」というあだ名を持つ。
      ジュンがしょーがないくらい大好きで、寝そべっているジュンの背中によく登る。
      彼女の行動と言動は予測がつきにくく、ジュンはそれで苦しめられている。
      ジュンと蒼星石は、それが翠星石の影響だと思っている。
      4人衆を仕切っている真紅と対立しているつもりだが、真紅は相手にしていない。
      現在小学4年。

雛苺:   8姉妹の八女。4人衆の中では落書き・イタズラ担当。
      ばらしーと同じくジュンによく甘える。座っているジュンの肩に登るのが大好き。
      だが、駄々を捏ねると誰にも止められず、ジュンも今まで苦しめられてきた。
      苺大福に目がない。特に駅前の店で売っているものが大好物。
      現在幼稚園年長。

柏葉巴: 桜田ジュン、翠星石、蒼星石とは小学校からの幼馴染。
      ジュン苛め事件の最中に徹底してABC陣営討伐運動に取り組んだ1人。
      蒼星石とともに剣道部では「期待の星」と呼ばれている程、剣術に長けている。
      諸事情で、たまに翠星石と対立する。
      (2年3組※)現在高校2年。剣道部所属。

柿崎めぐ:桜田ジュンと同い年。巴とは幼稚園の同級生だった。
      ジュンが入院した時と同じタイミングで同じ病院にマイコプラズマ肺炎で入院。
      現在高校2年。

草笛みつ:近所の幼稚園の教諭。現在、雛苺のクラスの担任。(未登場)

梅岡:   桜田ジュンと翠星石が中学2・3年の時の担任。現在は真紅のクラスの担任。

白崎:   桜田ジュン、翠星石、蒼星石の現在のクラスの担任。美術科教諭。(未登場)

~某中2年1組だった生徒たち~

A: ジュン苛めの主犯格の1人であり、リーダー。人にちょっかいを掛けるのが趣味。
   翠星石曰く、「毛染め茶髪のデカ人間」
   天然茶髪の翠星石からすれば、物凄く不愉快らしい。
   父親は高校の体育教諭で、水銀燈とのりの高校時代にはラクロス部の顧問だった。

B: ジュン苛めの主犯格の1人。真面目そうに見えて、実は時々ぼーっとしている。
   翠星石曰く、「黒髪のデカ人間」

C: ジュン苛めの主犯格の1人。A、Bと親しく、とにかくイカつい。
   翠星石曰く、「眉毛全剃りのスキンヘッドのチビ人間」

e: 中2の時、翠星石と同級生(2年1組※)だった園芸部の女子生徒。
   ジュン苛め事件の間は翠星石の支えとなってくれた。
   争い事はあまり好まない。暴走する翠星石を宥める立場。
   現在も翠星石たちと同じ高校に通い、園芸部で翠星石に振り回されている。

k: 中2の時、翠星石と同級生(2年1組※)だった剣道部の女子生徒。
   ジュン苛め事件の間は翠星石の支えとなってくれた。
   喧嘩が強く、男子生徒の間で恐れられている生徒の1人。
   運動部に入らないジュンに少し嫌悪感を抱いている。
   現在も翠星石たちと同じ高校に通い、剣道部に所属している。

S: 桜田ジュンとは小学校の頃からの幼馴染である男子生徒でリーダー格。
   ジュン苛め事件の際に剣道部、園芸部と手を組んで対ABC包囲網を形成。
   ジュン復帰後は積極的にサッカー部のグループに馴染ませた。
   中学、高校とサッカー部所属。

T: 桜田ジュンとは小学校の頃からの幼馴染である男子生徒。
   同じくジュン苛め事件の際はクラスのジュン排除の流れを変えるなど尽力した。
   中学、高校とサッカー部所属だったが、途中で膝の怪我のため軟式テニス部に転部。

U: 桜田ジュンとは小学校の頃からの幼馴染である男子生徒でツッコミ役。
   同じくジュン苛め事件の際はジュンの心の支えとなった。
   中学、高校とサッカー部に所属し、高校では生徒会執行部にも所属。

~~~~~

※ “おてんば4人衆”:金糸雀・雪華綺晶・薔薇水晶・雛苺の4人のこと。
※ローマ字表記の人物はこれで打ち止めかなぁ。とりあえず必要人数は揃ったと思う。
※()内は激闘編の時点でのジュンと同じ中学校の生徒の所属学年・クラスを表してます。
※めぐはある程度健康的なキャラになるかもしれぬ。


~その他設定~

☆とりあえずメモ程度に位置設定

<地元>


総合病院

~~~~~~~~~~~~~~~~
~~~~~~~~~~~~~~~~


            巴の家               



    8姉妹の家      ジュンの家

      幼稚園

中学

~~~~~~~~~~~~~~~~
~~~~~~~~~~~~~~~~

        高校

━━━━━━━━━駅(私鉄・JR)━━━━━━━━━


8姉妹の家起点
→東へ。   ジュンの家 徒歩3分
→西南西へ。 中学校   徒歩30分 
→南へ。   幼稚園   徒歩1分
       高校    徒歩40分弱
       駅      徒歩45分
→北北東へ。 巴の家   徒歩7分
→北北西へ。 総合病院  徒歩40分



<街(市の繁華街としての中心部)>


━駅(私鉄・JR)━━━━━━━━━━━━━━━駅(私鉄・JR・地下鉄)━

                                百貨店
        ===========商店街==========
=商店街=                服屋        ケーキ屋

       百貨店
                         市役所
                          公園

|