※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

登場人物紹介


ローゼン家


JUM・・・本編の主人公。高校一年生。クラスは1-D。
基本的には彼の視点で話は進む。5歳のときの薔薇水晶と同時にローゼン家の養子になる。
姓はまだ桜田のまま。基本的にツッコミ体質で姉達の奇行を日々ツッコんでいる。


水銀燈・・・ローゼン家の長女。高校三年生でクラスは3-E。学校の男子に多大なファンを持ち、水銀党なる
本人非公式のファンクラブが存在する。乳酸菌信者で特に好きなのはヤクルト。綺麗で長い銀髪、
スタイルも姉妹の中で一番いい。妹やJUMをからかうのが趣味と、少々大人気ない。ただし、時折
長女らしくみんなの相談に乗ったりする基本的にはいいお姉ちゃん・・・のはず。


金糸雀・・・ローゼン家の次女。水銀燈と同じく高校三年生。クラスは3-B.薄緑の髪で、身長が雛苺に次いで2番目に
低いのが悩み。音楽部と科学部を兼部している。頭が非常にいいのだが、どこか抜けておりテストでは
名前を書き忘れたり、答えがずれてたりする。バイオリンを弾くことと、怪しい発明品を作るのが趣味。


翠星石・・・ローゼン家の三女。高校二年生。クラスは2-C。四女の蒼星石の双子の姉で、性格は毒舌、腹黒。
そしてツンデレ。右目がルビー、左目がエメラルド色のオッドアイで、栗色の髪は自分の身長ほどもある。
家事が得意で、家の事はほとんど受け持っている。JUMを甘やかすのを良しとしないが、自分が一番
甘い事を言われると逆ギレする。趣味はお菓子作りと雛苺を弄る事。


蒼星石・・・ローゼン家の四女。高校二年生。クラスは2-C。翠星石の双子の妹で、性格は真逆で真面目で優しい。
だが、彼女が怒ると誰も止めれなくなる。翠星石とは目があべこべで右目がエメラルド、左目がルビー色である。
髪は栗色だが、姉妹でも一番短くボーイッシュ。そのせいか、同性に多大な人気があり、それをちょっと
気にしてる。だが、実は男子は隠れファンが多い。実は翠星石よりスタイルがいい。趣味は体を動かす事。


真紅・・・ローゼン家の五女。高校一年生。クラスは1-A。五女なのに偉そうな女王様気質。紅茶とくんくん探偵をこよなく
愛している。金髪をツインテールにしていて、背丈は低め。姉妹で一番貧乳。しかし、それを触れられると
キレる。他の姉妹には強いが、水銀燈だけには勝てず、よく弄られて凹んでいる。凹むと大抵
JUMの部屋で紅茶を飲み、気持ちを落ち着かせる。


雛苺・・・ローゼン家の六女。高校一年生。クラスは1-B。中学まではかなり子供だったが、高校生になって多少は
大人になった。それでも、姉妹で一番小さい背丈に幼い顔のせいか、子供に見られがち。
絵を描くのが好きで、美術部に入っている。好物は苺大福で通称「うにゅー」。
JUMの膝の上は彼女だけの特等席。


雪華綺晶・・・ローゼン家の七女。高校一年生。クラスは1-C。直系では一番末っ子ながら、とても大人っぽく落ち着いて
いて、実質次女のような感じ。何故か右目に眼帯をしており、理由はファッションだという。見た目によらず
大食漢で、ありえないほどの御飯を優雅に食べる。にも関わらず、スタイルは水銀燈に次いでいい。
趣味は食べ歩きで、賞金のある店を食い潰し制覇しまくっている。


薔薇水晶・・・ローゼン家の末女。高校一年生。クラスは1-D。JUMと同じく養子で、旧姓は槐。JUMと一緒に育ったため
双子のような感情を抱いている。小さい頃JUMがくれたアッガイが宝物で、それが高じてアッガイマニアに。
趣味はガンプラで、部屋には無数のガンプラが置いてある。アッガイ以外ではサザビーがお気に入り。
左目に眼帯をしてるが、プラモ作成中はとっている。ほっそりしてるが、出るトコは何気に出ている。


その他の交友関係


柏葉巴・・・雛苺の親友で、高校一年生。クラスは1-B。黒髪のショートカットの美少女。口数は少ないが、しっかり者。ローゼン家の姉弟とは結構親密。


柿崎めぐ・・・水銀燈の親友で、高校三年生。クラスは3-E。幼少期に心臓を患っていたらしいが、全快。水銀燈を溺愛しており、姉弟以外で水銀燈を弄べる唯一の御人。何気にお嬢様。


白崎・・・薔薇水晶のバイト先のメイド喫茶「ラプラス」の店長。眼鏡をかけたやり手の男で経営戦略に長けている。売り上げを伸ばすために一時の損もいとわない。ローゼン家の姉妹を気に入っており、バイトの勧誘をよくしている。


草笛みつ・・・通称みっちゃん。アリス学園高等学校のOGで現在は被服の専門学校に通いながらラプラスの専属デザイナーをしている。金糸雀を溺愛しており、よく高速で頬擦りをする。JUMの良き理解者。


べジータ・・・JUMのクラスメイトで悪友。アホでエロスな男だが、何気にいい奴。リーダーシップもあるようでクラス委員をしている。姉妹の事を「~~嬢」と変わった呼び方をする。


桑田由奈・・・JUMのクラスメイト。学年トップクラスの美少女。以前、蒼星石に告白まがいをした事がある。一応、今では先輩後輩の関係になってるようだ。


梅岡・・・JUMと薔薇水晶の1-Dの担任。非常に熱い……というか、暑苦しい男で常に生徒と共にと言う持論を持ってるらしい。故に、どこか冷めてる高校生にウケはイマイチだが、立派な教師ではある。

|