ドラゴニック

《ドラゴニック・ジェット》 ☆2 風 機械・チューナー 900/200
1ターンに1度、このカードの攻撃力分のダメージを相手ライフに与える。この効果を使用する場合、このターンこのカードは攻撃する事ができない。

《ドラゴニック・ホーネット》 ☆5 風 機械 2250/1400
このカードはリリースなしで召喚できる。この方法で召喚されたこのカードが攻撃をした場合、バトルフェイズ終了時に守備表示になる。次の自分のターン終了時までこのカードは表示形式を変更できない。

《ドラゴニック・ブラスター》 ☆2 風 機械・チューナー 600/1300
手札を1枚捨てる事で、相手フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を破壊する。この効果は1ターンに1度しか使用できない。

《ドラゴニック・オプション》 ☆2 風 機械・チューナー 300/200
このカードを手札から墓地に捨てる。デッキ、または墓地から「ドラゴニック」と名の付いたモンスター1体を手札に加える。

《ドラゴニック・シールド》 ☆3 風 機械 700/2100
相手フィールド上にモンスターが存在し、自分フィールド上に「ドラゴニック」と名の付いたモンスターが存在する場合、このカードは手札から特殊召喚する事ができる。このカードが守備表示の場合、1ターンに1度だけ相手モンスター1体の攻撃を無効にする。

《ドラゴニック・ウィング》 ☆5 風 機械 2200/1400
このカードはリリースなしで召喚できる。このカードがアドバンス召喚に成功した時、相手フィールド上の魔法・罠カードを全て手札に戻す。

《スクラップ・ドラゴ》 ☆3 闇 機械 900/600
墓地のこのカードをゲームから除外する事で、自分の墓地からレベル3以下のモンスター1体を特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターのモンスター効果は無効になる。

《ドラゴニック・レギュレイター》 ☆3 風 機械・チューナー 1000/1000
このカードを「合体機龍」と名の付いたシンクロモンスターのシンクロ召喚に使用する場合、レベルを0として扱う事ができる。

《陸上可変竜 ギガ・サイバー・ドラゴン》 ☆7 闇 機械 2400/2600
自分フィールド上に表側表示で存在する機械族モンスターを、レベルの合計が7になるようにリリースする事で、このカードを手札から特殊召喚する事ができる。このカードは相手プレイヤーに戦闘ダメージを与える度に、攻撃力が300ポイントアップする。このカードが破壊され墓地へ送られた時、墓地の機械族モンスター1体を特殊召喚する事ができる。

《合体機龍 ホーネット・ブラスター》 ☆7 風 機械・シンクロ 2500/2200
「ドラゴニック」と名の付いたチューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
1ターンに1度だけ手札を1枚捨てる事で、相手フィールド上のモンスター1体を破壊する。このカードは攻撃した場合、バトルフェイズ終了時に守備表示になる。

《合体機龍 ジェット・ウィング》 ☆7 風 機械・シンクロ 2300/2300
「ドラゴニック」と名の付いたチューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
このカードがシンクロ召喚に成功したターン、このカードと戦闘を行ったモンスターはダメージ計算を行わずに破壊される。このカードは攻撃する場合、バトルフェイズ終了時まで攻撃力が700ポイントアップする。

《合体機龍 シールド・ブラスター》 ☆5 風 機械・シンクロ 1700/2500
「ドラゴニック」と名の付いたチューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
お互いのエンドフェイズ毎に相手ライフに700ポイントダメージを与える。1ターンに1度だけ、このカードへの攻撃を無効にする事ができる。

《合体機龍 スピード・ブレッド》 ☆5 風 機械・シンクロ 1900/300
「ドラゴニック」と名の付いたチューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
このカードが魔法・罠・効果モンスターの効果によってリリースされた場合、そのターンのエンドフェイズ時に特殊召喚する事ができる。このカードは1ターンに1度だけ戦闘によって破壊されない。

《合体機龍 ナイト・スカイ・フォートレス》 ☆8 風 機械・シンクロ 2500/3400
「ドラゴニック」と名の付いたチューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
このカードがシンクロ召喚に成功した時、自分の墓地またはデッキから「ドラゴニック」と名の付いたモンスター1体を特殊召喚する事ができる。自分フィールド上の「ドラゴニック」と名の付いたモンスター1体をリリースする事で、そのモンスターの攻撃力分のダメージを相手ライフに与える。この効果は1ターンに1度しか使用できない。

《モデルチェンジ》 通常魔法
自分フィールド上のモンスター1体をデッキに戻し、レベルの合計が戻したモンスターのレベルと同じになるようにデッキからモンスターを特殊召喚する。

《デブリパーツ》 通常魔法
自分の墓地にモンスターが3体以上存在する時に発動できる。自分の墓地から「ドラゴニック」と名の付いたモンスター2体を選択し手札に加える。

《デブリ・リカバリー》 永続魔法
自分フィールド上にレベル5以上モンスターが存在する時、1ターンに1度だけ自分の墓地からレベル3以下のモンスター1体を特殊召喚する事ができる。この効果で特殊召喚したモンスターのモンスター効果は無効になる。

《ドラゴニック・ラッシュ》 速攻魔法
自分フィールド上にレベル5以上のモンスターが存在する時に発動できる。デッキからレベル3以下の「ドラゴニック」と名の付いたモンスター1体を特殊召喚する。

《ドラゴニック・フュージョン》 通常魔法
自分のエクストラデッキから「合体機龍」と名の付いたシンクロモンスター1体を選択する。自分フィールド上または墓地から、選択したモンスターに表記されているチューナーとチューナー以外のモンスター1体以上をゲームから除外する事で、選択したモンスター1体を特殊召喚する。(この特殊召喚はシンクロ召喚扱いとする)

《ドラゴニック・シュート》 通常罠
自分フィールド上の「ドラゴニック」と名の付いたモンスター1体をリリースして発動する。相手フィールド上の表側表示で存在するモンスター1体を破壊し、破壊したモンスターの攻撃力の半分の数値だけ相手ライフにダメージを与える。

《メカニック・ユーナイト》 通常罠
自分フィールド上のモンスター1体をリリースして発動する。デッキまたは手札から「ドラゴニック」と名の付いたモンスター1体を特殊召喚する。

《アディション》 通常罠
自分フィールド上にレベル5以上のモンスターが存在する時に発動できる。デッキからレベル3以下のモンスター1体を特殊召喚する。

《不滅の魂》 通常罠
自分フィールド上のシンクロモンスターが破壊された時に発動できる。そのシンクロモンスターのシンクロ召喚に使用したモンスター1体を自分の墓地から特殊召喚する。