STAR WARS RULE OF DARK SIDE

映画「STAR WARS」をOCG化!第2弾!
「シスの暗黒卿」や「ドロイド」等多彩に収録。
全40種 Ultimate. Ultra. Super. Rare. Normal.

SWRD-JP001 《ヌート・ガンレイ》 ☆3 地 戦士 1100/1300
誰よりも残忍な通商連合の総督。

SWRD-JP002 《ドールティ・ドフィーン》 ☆3 地 戦士 1200/600
貪欲で不誠実、臆病者なニモイディアン。ドロイド艦の司令官でもある。

SWRD-JP003 《バトル・ドロイド》 ☆3 地 機械 1200/1200
通商連合によって量産されたドロイド。

SWRD-JP004 《スーパー・バトル・ドロイド》 ☆4 地 機械 1600/1600
このカードはフィールド上に表側表示で存在する限り、カード名を「バトル・ドロイド」としても扱う。このカードが召喚に成功した時、このカードにカウンターを2つ乗せる。このカードが戦闘によって破壊される時、カウンターを1つ取り除くことでその破壊を無効にする。カウンターがなくなった時、このカードを破壊する。

SWRD-JP005 《ドロイデカ》 ☆5 地 機械 1900/1500
このカードはリリースなしで召喚する事ができる。このカードがアドバンス召喚で召喚した場合、このカードは守備表示で攻撃する事ができる。その場合、攻撃力の数値を適用してダメージ計算を行う。このカードが守備表示の時、1ターンに1度だけこのカードへの攻撃を無効にする事ができる。

SWRD-JP006 《ドワーフ・スパイダー・ドロイド》 ☆3 地 機械 800/1300
このカードは魔法カード扱いとして手札から自分の魔法&罠カードゾーンにセットする事ができる。自分の攻撃宣言時、魔法カード扱いとしてセットされたこのカードを特殊召喚する。このカードは相手プレイヤーに直接攻撃する事ができる。

SWRD-JP007 《ホーミング・スパイダー・ドロイド》 ☆5 地 機械 1700/1900
自分フィールド上の魔法・罠カード1枚を墓地に送る事で特殊召喚する事ができる。このカードがアドバンス召喚に成功した時、相手プレイヤーに1000ポイントダメージを与える。このカードはレベル4以下のモンスターとの戦闘では破壊されない。

SWRD-JP008 《ヘイルファイヤー・ドロイド》 ☆6 地 機械 2600/300
守備表示モンスターを攻撃した時、このカードの攻撃力がそのモンスターの守備力を越えていれば、その数値だけ相手に戦闘ダメージを与える。このカードがフィールド上に守備表示で存在する場合、このカードを破壊する。

SWRD-JP009 《バズ=ドロイド》 ☆2 風 機械 900/400
自分フィールド上にモンスターが存在していない場合、このカードは手札から表側攻撃表示で特殊召喚する事ができる。1ターンに1度、装備カード扱いとして相手フィールド上の表側表示モンスターに装備する事ができる。このカードを装備したモンスターの攻撃力は、互いのスタンバイフェイズ毎に900ポイントダウンする。

SWRD-JP010 《トライ=ドロイド》 ☆5 地 機械 1700/2400
このカードがアドバンス召喚に成功した時、フィールド上に表側表示で存在するモンスターを任意の枚数選択し、選択したモンスターを守備表示にする。1ターンに1度だけ手札を1枚捨てる事で、フィールド上に守備表示で存在するモンスター1体を破壊する。

SWRD-JP011 《マグナガード》 ☆5 闇 機械 2000/1900
相手フィールド上にモンスターが存在する場合、リリースなしで召喚できる。「グリーヴァス将軍」をアドバンス召喚する場合、このカード1体で2体分のリリースとする事ができる。このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、自分フィールド上に表側表示で存在する「グリーヴァス将軍」は戦闘によっては破壊されない。このカードは1ターンに1度だけ、戦闘では破壊されない。

SWRD-JP012 《グリーヴァス将軍》 ☆7 闇 機械 2500/1700
このカードがアドバンス召喚に成功した時、デッキまたは墓地から装備条件を無視して「ライトセイバー」を3枚までこのカードに装備する。このカードは相手フィールド上にモンスターが存在する限り、一度のバトルフェイズで4回まで攻撃する事ができる。

SWRD-JP013 《ジャンゴ・フェット》 ☆5 闇 戦士 1900/1500
このカードの種族は「機械族」としても扱う。自分のバトルフェイズ開始時、以下の効果から1つを選択し、バトルフェイズ終了時まで得る事ができる。●このカードは相手プレイヤーに直接攻撃する事ができる。この時、このカードが相手プレイヤーに与える戦闘ダメージは半分になる。●このカードが戦闘によってモンスターを破壊した時、相手プレイヤーに1000ポイントダメージを与える。

SWRD-JP014 《シスの暗黒卿 ダース・モール》 ☆4 闇 戦士 1300/1000
このカードが召喚に成功した時、デッキまたは墓地から「シス・ライトセイバー」1枚をこのカードに装備する事ができる。このカードに「シス・ライトセイバー」が装備されている場合、このカードは一度のバトルフェイズに2回攻撃できる。

SWRD-JP015 《シスの暗黒卿 ダース・ティラナス》 ☆5 闇 戦士 1900/1400
相手フィールド上にモンスターが存在し、自分フィールド上にモンスターが存在しない場合、このカードはリリースなしで召喚する事ができる。このカードが召喚に成功した時、デッキまたは墓地から「シス・ライトセイバー」1枚をこのカードに装備する事ができる。

SWRD-JP016 《シスの暗黒卿 ダース・ヴェイダー》 ☆7 闇 戦士 2500/1600
自分フィールド上の「ジェダイの騎士 アナキン・スカイウォーカー」1体をリリースする事で、手札から特殊召喚する事ができる。このカードが召喚・特殊召喚に成功した時、デッキまたは墓地から「シス・ライトセイバー」1枚をこのカードに装備する事ができる。このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、このカードを破壊する魔法・罠・効果モンスターの効果を無効にする。この効果でカードの効果を無効にする度に、このカードの元々の攻撃力は1000ポイントダウンする。

SWRD-JP017 《シスの暗黒卿 ダース・シディアス》 ☆9 闇 戦士 2700/2500
このカードは通常召喚できない。自分フィールド上に存在する「シスの暗黒卿」と名の付いたモンスターを含むモンスター2体をリリースした場合のみ特殊召喚する事ができる。このカードが特殊召喚に成功した時、デッキまたは墓地から「シス・ライトセイバー」1枚をこのカードに装備する事ができる。相手フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択する。選択したモンスターはこのターンのエンドフェイズ時まで攻撃力・守備力が半分になる。この効果は1ターンに1度しか使用できない。

SWRD-JP018 《シスの暗黒卿 ダーク・プレイガス》 ☆4 闇 戦士 ?/?
このカードの攻撃力・守備力は、自分の墓地の闇属性モンスターの数×300ポイントとなる。このカードをリリースして「シスの暗黒卿 ダース・シディアス」を特殊召喚する場合、このカード1体で2体分のリリースとする。

SWRD-JP019 《通商連合ドロイド・スターファイター》 ☆3 闇 機械 1300/1300
1ターンに1度、手札から「バズ=ドロイド」1体を特殊召喚する事ができる。このカードが戦闘によって破壊され墓地へ送られた時、デッキからレベル4以下の「ドロイド」と名の付いたモンスター1体を特殊召喚する事ができる。

SWRD-JP020 《ドロイド・トライ=ファイター》 ☆4 闇 機械 1500/1100
このモンスターとの戦闘で破壊されなかったモンスターはダメージステップ終了時に破壊される。このカードがカード効果によって破壊され墓地へ送られた時、デッキからレベル3以下の「ドロイド」と名の付いたモンスター1体を特殊召喚する事ができる。

SWRD-JP021 《ソウルレスワン》 ☆5 闇 機械・ユニオン 1900/2100
1ターンに1度だけ自分のメインフェイズに装備カード扱いとして、フィールド上のこのカードを自分フィールド上表側表示の「グリーヴァス将軍」に装備、または装備を解除して表側表示で特殊召喚する事ができる。この効果で装備カード扱いになっている時のみ、装備モンスターは1ターンに1度、相手フィールド上のモンスター1体を破壊する事ができる。(1体のモンスターが装備できるユニオンは1枚まで。装備モンスターが破壊される場合は、代わりにこのカードを破壊する。)

SWRD-JP022 《TIE ファイター》 ☆3 闇 機械 700/500
このカードが召喚に成功した時、デッキからカードを1枚ドローする。1ターンに1度、フィールド上にセットされたカード1枚を確認する事ができる。このカードがカード効果によって破壊され墓地に送られた場合、このカードのコントローラーは300ポイントのダメージを受ける。

SWRD-JP023 《TIE ボマー》 ☆2 闇 機械 300/500
このカードが召喚に成功した時、次の効果から1つを選択し発動する。●相手プレイヤーに800ポイントのダメージを与える。●相手フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体の攻撃力は800ポイントダウンする。

SWRD-JP024

SWRD-JP025 《シス・ライトセイバー》 装備魔法
「シスの暗黒卿」と名の付いたモンスターにのみ装備可能。装備モンスターが戦闘を行う場合、相手モンスターのレベルの数×200ポイント、装備モンスターの攻撃力・守備力はアップする。装備モンスターが罠カードの対象になった時、このカードと手札1枚を墓地に送る事で、その罠カードの発動と効果を無効にし破壊する。

SWRD-JP026 《惑星ムスタファー》 フィールド魔法
お互いに自分のターンのエンドフェイズ毎に700ポイントのダメージを受ける。「シスの暗黒卿」と名の付いたモンスターをコントロールするプレイヤーへのこのカードのダメージは0になる。

SWRD-JP027 《惑星ジオノーシス》 フィールド魔法
自分フィールド上に裏側守備表示モンスターが存在するプレイヤーは、自分のメインフェイズにデッキの上から3枚めくり、順番を入れ替えて元に戻す事ができる。お互いに自分のスタンバイフェイズに自分フィールド上表側表示モンスター1体につき、500ポイントのダメージを受ける。

SWRD-JP028 《セイバーダート》 速攻魔法
自分フィールド上に「ジャンゴ・フェット」が存在する時、相手フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択して発動する。選択したモンスターを破壊し、相手の手札をランダムに1枚墓地に捨てる。

SWRD-JP029

SWRD-JP030 《ホイール・バイク》 装備魔法
「グリーヴァス将軍」にのみ装備可能。このカードを装備した時、装備モンスターに装備されたこのカード以外の装備カードを全て手札に戻す。このカードが装備されている限り、装備モンスターにこのカード以外の装備カードを装備する事はできない。装備モンスターと戦闘を行ったモンスターは、ダメージ計算を行わずに破壊される。

SWRD-JP031

SWRD-JP032 《通商連合MTT》 通常魔法
手札の「ヌート・ガンレイ」1体を捨てて発動する。相手フィールド上に存在するモンスターの数だけ、「バトル・ドロイドトークン」(機械族・地・星3・攻/守300)を特殊召喚する。

SWRD-JP033
SWRD-JP034
SWRD-JP035

SWRD-JP036 《AT-ATの侵攻》 永続罠
このカードは発動後モンスターカード(機械族・水・星8・攻900/守2000)となり、自分のモンスターカードゾーンに守備表示で特殊召喚する。このカードは守備表示で相手プレイヤーに直接攻撃できる。その場合、攻撃力の数値を適用してダメージ計算を行う。(このカードは罠カードとしても扱う)

SWRD-JP037

SWRD-JP038 《サイズミック・チャージ》 通常罠
お互いのフィールド上にそれぞれカードが2枚以上存在する時、「惑星」と名のついたフィールド魔法を墓地に送って発動する。相手フィールド上のカードを全て破壊する。

SWRD-JP039
SWRD-JP040