拉麺people食べ歩記

ヘルズキッチン21

最終更新:

hiro

- view
メンバー限定 登録/ログイン
食べた日:2012/6/14

『ヘルズキッチン』「OZZY郎 無料トッピング全部マシ」(800円)を。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
ずっとOZZY郎を食べたかったのですが、開業作業絡みで人と会うことが多く、ニンニクの関係でなかなか食べるタイミングがなかったのですが、この日は午後から誰にも会う予定がなかったので、ここぞとばかりに食べに行きました!

肉系のガッツリスープは、濃いめの醤油味と表面に浮かんだ脂の甘味が相まって、非常にメリハリが付いた味わい。
G系はスープはあまり飲まない方ですが、このOZZY郎のスープはパンチがありながらも、しっかり飲めるスープに仕上がっています。

麺は極太のストレート麺。
ガシッ!と硬めに茹で上げられた極太麺は、ガッツリスープとの相性バッチリ!

バラチャーシューは特厚の物が3枚も!
しっかりと炙り焼きされているので、その香ばしさが更に食欲をそそります。
茹で野菜もかなりたっぷりと盛られていて食べ応え大です。



年を重ねるにつれ、あっさりしたラーメンの方が好きになってきましたが、やっぱりこういうラーメンもまだまだ美味しく感じますね(笑)
次回は醤油ダレをブラッシュアップしたという、「正統派HR麺」も食べてみたいですね!

ちなみにこの後、見積もり依頼していた業者から急に連絡あって、結局ニンニク臭い状態で商談したのでした~(苦笑)





                   by hiro (2012年 90杯目)



名前:
コメント:
目安箱バナー