拉麺people食べ歩記

ヘルズキッチン20

最終更新:

匿名ユーザー

- view
メンバー限定 登録/ログイン
食べた日:2012/6/3

『ヘルズキッチン』で、限定の「バイオレンスニボ」(800円)を。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
新限定メニューが出たという噂を聞きつけ、早速食べにやってきました♪
その限定は、バイオレンスニボと銘打った濃厚煮干ラーメン!

スープは豚骨スープ速成機で作った、超濃厚ドロドロ豚骨スープに、煮干をガツッ!と効かせた超濃厚ニボ豚骨!!
動物系・魚介系、共に力強さを全面に出した、まさに“バイオレンス(激しさ・凶暴さ)”な味わいです。
それでいて油感はそれほど強くないので、濃厚ながらも飲みやすく、最終的には一滴残らず完飲しました(笑)

麺はややゴワツキのある麺肌でプリッとした食感のストレート太麺。
ドロッと濃厚なスープを、たっぷりと絡め取ります。
ヘルズキッチンさんの麺は、この濃厚豚骨用に限らず、どの麺も日に日に美味しくなっていますね。

具は炙り焼きバラチャーシュー・細切りキクラゲ・ナルト・海苔・九条ネギ・糸唐辛子。
チャーシューはかなりの厚切りで、かつ面積も大きく、食べ応えがホントあります!
デフォでここほど贅沢にチャーシューを使っているお店はそうそうありません。
九条ネギも繊維が太く、やや口に残る物も多い中、こちらの九条ネギは繊維も細く、柔らかでとても美味しいです。



自分のような“ニボシスト”には堪らない、パワフルで美味しいニボニボラーメンでした!
こちらのラーメンは、提供が不定期なようなので、食べたい方は問い合わせてからの方がよいでしょう。
(当面は土日祝のみ、1日20食程度の杯数限定とのことです)





                   by hiro (2012年 82杯目)



  • 土日祝の昼?夜?どちらでしょうか?
    ご存知でしたら教えてください -- ぬまっち (2012-06-07 13:06:52)
  • ぬまっちさん、一応昼夜指定はなく、土日祝1日約20食限定とのことです。
    もちろん杯数限定なので、特に夜は売り切れている可能性があるので、昼の早い時間に行った方がいいかもしれませんね。
    -- hiro (2012-06-07 18:00:21)
  • ありがとうございます。
    早速今日行ってきました、濃い一杯でしたね~。


    旨かったですが、伊藤(王子)や伊吹(大泉学園)のようなニボ系のほうが私的には好みだなぁ。
    ああいうお店が仙台にも来てほしいなぁ。 -- ぬまっち (2012-06-10 12:29:50)
  • ぬまっちさん、早速行ってきたんですね~。
    煮干はあっさりでもこってりでも、優しくしても力強くしてもよく合う素材なので、色々な顔を楽しめますよね♪
    伊藤のような煮干は確かに宮城でレギュラーでやっているお店は私の知るかぎりでもないですね。
    限定とかで、自分がお店で出せるよう頑張ります(笑)
    -- hiro (2012-06-10 13:37:58)
名前:
コメント:
目安箱バナー