拉麺people食べ歩記

自家製太麺 渡辺8

最終更新:

hiro

- view
メンバー限定 登録/ログイン
食べた日:2012/4/20

『自家製太麺 渡辺』「らー麺 並(650円)+「味玉」(100円)を。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
この日は自分と同じくラーメン屋開業を目指す友人と、情報交換と言う名の愚痴等を話し合った後、遅めの昼食を食べにこちらのお店へ。

4月より再開した「つけ麺」も気になるところですが、やや肌寒いこともあり、らー麺をチョイス。

やっぱりここのらー麺は、ホント自分の好みど真ん中!
醤油味のスープは、煮干ガッツリで油も多めですが、塩分が控えめで程よい甘味を利かせてあり、パワフルさと優しい柔らさが共存した絶妙な味わい!!

ゴワゴワの手もみ太ちぢれ麺も、スープとの相性抜群です!
この日の麺は粉を変えたそうで、今まで以上に小麦の風味が生きた麺になっています。
この日は夕食もラーメン予定だったので並盛にしましたが、大盛(茹で上げ前300g)も無料サービスなので、腹ペコの時にも重宝するお店です。

スープ・麺だけでなく、トロットロの特大バラロールチャーシューや、デフォでも多めの穂先メンマ、トロ~リ半熟味玉と、具のレベルも高いです。



若い層から年配者まで行列を成すもの納得の、あっさりだけどインパクトのある極旨ラーメンでした~♪






                           by hiro (2012年 62杯目)


名前:
コメント:
目安箱バナー