拉麺people食べ歩記

杉のや3

最終更新:

hiro

- view
メンバー限定 登録/ログイン
食べた日:2012/2/27

『麺舞 杉のや』で、杯数限定の「辛味噌らーめん」(830円)を。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
醤油と食べてきたので、次は味噌と決めていましたが、同じ味噌でも、杯数限定と書かれた辛味噌の方が気になり、こちらを食べてみました♪

味噌味のスープはあっさりタイプですが、旨味はたっぷり!
スープベースの甘味と唐辛子の辛味が相まって、メリハリかつバランスの取れた味わいのスープに仕上がっています。
炒めた野菜にスープをそそぐ「札幌スタイル」なので、ラードの香ばしさによるパンチもあります。

麺はややちぢれが入った自家製の中太平打ち麺。
硬めに茹で上げられた、ガシッとした食感で、パンチのある味噌味のスープにも負けていません。

具はコロコロチャーシュー・モヤシ・キャベツ・人参・ピリ辛白髪ネギ・糸唐辛子。
上からたっぷり降りかけたすり胡麻の風味もよく合っています。



じんわり淡麗系の醤油や塩とはまた違った勢いのある味わいですが、どことなく杉のやさんらしさも感じられる味噌らーめんです。
こちらのお店は醤油・塩・味噌、どれも外しません!

現在の味噌の麺も美味しいですが、現在新しい麺を試作中とのことで、こちらも楽しみです♪





                   by hiro (2012年 34杯目)




  • つい先日開発中の麺を試食させて頂いたんですが、
    現在の麺よりも個性があり、スープの持ち上げもよく自分好みの麺でした♪
    個人的には鯛ダシ醤油こってりが好きなんですが、他のメニューもほんと外せないクオリティーですよね!
    次回の限定も楽しみなところです* -- さっとん (2012-02-29 14:54:14)
  • さっとんさん、「昨日来れば試作麺あったのに~」と言われました(苦笑)
    粉を変えたりなど、色々試しているそうです。
    今の麺も美味しいと思いましたが、更に高みを目指す姿勢が流石です!
    -- hiro (2012-02-29 15:33:42)
名前:
コメント:
目安箱バナー