拉麺people食べ歩記

麺屋恵比寿45

最終更新:

hiro

- view
メンバー限定 登録/ログイン
食べた日:2012/2/16

『麺屋恵比寿』「豚骨味噌らーめん」(700円)を。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
最初はつけ麺狙いでしたが、この日販売していた2種のスポット販売メニューというのが気になり、そちらを連れをシェアして食べてみました!
スポットメニュー1スポットメニュー2

まずは豚骨味噌らーめん。
レギュラーの「味噌らーめん」は、あっさりスープをベースにしていますが、こちらはゼラチン質メインの濃厚かつクドさのない豚骨スープをベースにしてます。
ゼラチン質特有の口の中に貼り付くような粘度のスープで、麺にスープがよく絡みます。

麺は自家製の太ちぢれ麺。
粒の粗い全粒粉を練り込んでいる感じで、麺の風味がよく立っています。
このお店の麺はホント美味しいです!

具は肩ロースチャーシュー2枚・メンマ・茹でモヤシ・コーン・カイワレ・糸唐辛子。
肩ロースチャーシューは、以前と作り方を変えたのか、パサつきのないしっとり柔らかな仕上がりで、前より明らかに美味しくなりました。



スープ自体はこってりですが、レギュラー味噌と違い炒めていない分、逆にスッキリしていてスープそのものを楽しむような仕上がりという印象でした。
こちらのお店はホント引き出しが沢山ありますね~。






                 by hiro (2012年 26杯目)


名前:
コメント:
目安箱バナー