拉麺people食べ歩記

麺屋久兵衛93

最終更新:

hiro

- view
メンバー限定 登録/ログイン
食べた日:2012/2/15

『麺屋久兵衛』で、平日夜限定の「カラくてシビれるみそラーメン 大盛(大盛無料)」(850円)を。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
今月の限定メニューです。

スープはマイルドでどちらかといえばあっさりの味噌味のスープ。
このスープを、上に乗せた“カラさ”である辛味噌と、“シビレ”である花椒粉の刺激で楽しむ味噌ラーメンです。

カラさ・シビレ共に3段階から選べ、今回は両方中間である「2カラ・2シビ」で注文。
個人的な感覚では、カラさは2カラで丁度よく、シビレは元々耐性が強いせいか、もう少し“シビレてもいい”感じだったので、自分のベストチョイスは「2カラ・3シビ」になりそう。

麺はややボソッとしたゴワツキのある中太ちぢれ麺。
スープとの相性も上々です♪

具は豚挽肉・モヤシ・ニラ・メンマ。
ニラが味噌味のスープによく合っています。



この季節にピッタリの体暖まるラーメンでした♪
辛味噌と花椒が足りない時は別皿でも出してくれるそうなので、辛い物好きは多めに入れて、ガツッと刺激的にいただいちゃってください!!








                   by hiro (2012年 25杯目)


名前:
コメント:
目安箱バナー