拉麺people食べ歩記

海味家54

最終更新:

hiro

- view
メンバー限定 登録/ログイン
食べた日:2012/2/14

『海味家』で、裏メニューの「ホルモンらーめん」(800円)を。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
いつものように「今日は何かありますか?」と聞いたところ、「キムチらーめん」と「ホルモンらーめん」があると言われ、後者をチョイス♪

スープはレギュラースープとホルモンの煮汁を合わせたダブルスープを塩ダレで味付けした物。
ホルモンからにじみ出た旨味とゼラチン質によって、まるで博多豚骨のような味わいのスープに仕上がっています。
ホルモンの煮汁に唐辛子が入っているので、ほんのり辛味もあります。
この日は塩ベースでしたが、日によって醤油味や味噌味でも出しているそうです。

麺は海味家自慢のクロレラを練り込んだ、緑色の中細ちぢれ麺。
粉も色々変えたりしているそうで、以前に比べ、しっかりとした硬めの食感になった感じです。

具はたっぷりホルモン・鶏つくね・さといも・半割り味玉・白ゴマ。
ホルモンはふんわり柔らかく煮込まれているので、麺との馴染みもいいです。



海味家らしい、面白みのある創作ラーメンでした!
この日のもう一つの裏メニュー、溶き卵でとじたキムチラーメンの方も食べてみたいですね~。






                   by hiro (2012年 24杯目)


名前:
コメント:
目安箱バナー