拉麺people食べ歩記

長町ラーメン9

最終更新:

匿名ユーザー

- view
メンバー限定 登録/ログイン
食べた日:2012/2/14

『長町ラーメン』「長町ラーメン煮玉子入り」(650円)を。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
ふとした時にムショウに食べたくなる、こちらの醤油ラーメン。

あっさりの醤油スープは、昔ながらの雰囲気を感じさせる哀愁あふれる味わいながらも、他のお店とは一線を画した独自性も感じられます。

加水の低いボソッとした喉越しのストレート細麺とも相性抜群です!

昔ながらの中華そば的なラーメンを出すお店は、スープと麺が美味しくても、具が弱い場合が多いですが、こちらのお店は具もハイレベル。
スパイスとハーブを巻き込んだバラロールチャーシューは、煮るのではなく蒸し上げているので、肉の旨味が逃げず生きています。
こちらのウリの一つでもあるとろ~り半熟の煮玉子も絶品です!



相変わらずのしみじみ旨いラーメンでした♪

ちなみに2月20日(月)~23日(木)までは、ガスレンジ工事の為、臨時休業となるので、行く予定の方は気を付けてください。






               by hiro (2012年 23杯目)



  • いや~旨そうですね!!
    昔の実家が近いもので学生の時に親によく連れられて行ってました!
    久々に行くことを決めました♪笑 -- さっとん (2012-02-16 12:10:57)
  • さっとんさん、長町ラーメンさん、「懐かしい感じなんだけれども、ここでしか食べれない味」にハマっております!
    ここのラーメンを食べれば食べるほど、こちらのお店が長く繁盛店でいれる理由が分かってくるような気がします。
    本文にも書きましたが、2月は20日~23日の間、臨時休業になるので行く際は気を付けてください。
    -- hiro (2012-02-16 12:42:24)
名前:
コメント:
目安箱バナー