拉麺people食べ歩記

ラーメン二郎(仙台店)2

最終更新:

匿名ユーザー

- view
メンバー限定 登録/ログイン
食べた日:2012/2/7

『ラーメン二郎 仙台店』「小ラーメン ヤサイ・ニンニク・アブラ・カラメ」(650円)を。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
オープン2日目の時以来、2度目の訪店です。

そろそろ行列も落ち着いてきた頃かな?と思いやってきたわけですが、小雨降る中でもオープン時には30~40人の行列ができる人気ぶり!
(自分はオープン30分前で5番目くらいでした)
まだまだ“二郎熱”は続きそうな感じです。



前回「小豚ラーメン 全マシ」で撃沈寸前だったので(苦笑)、今回は自重して「小ラーメン 全マシ」でいただきました。

スープは相変わらずのド乳化タイプの肉ダシスープ!
脂も多めで非常にパワフルな味わいを楽しめます。

麺はやや柔めに茹で上げられた自家製極太麺。
小でも茹で上げ前300gというパワフル盛り!
しかも時間が経つにつれ、ドンドンとスープを吸って“増量”してくるので、急いで食べるか、「天地返し」をしてスープから退避させないと大変なことになります(笑)

野菜の下に隠れた、柔らか極厚の“ブタ”も美味しい!!
野菜の山はパッと見、高さは控えめですが、横にも広く敷き詰められているので、見た目以上にかなりのボリュームです!



相変わらずの圧倒的なボリュームとパワフルな味わいに大満足でした!!!
自分は小ラーメン全マシまでが、美味しく食べれる限界ラインのようです(苦笑)
今度は「生卵」トッピングもやってみたいですね~。





                   by hiro (2012年 18杯目)


  • 僕も小の全マシが危ういラインですね~。
    でも豚がかなり美味しいので券売機の前で誘惑に負けて
    小豚を押してしまいます笑
    最近はヤサイコールなしでニンニクアブラカラメが自分の中で
    ベストな選択だと思ってます*
    カネシを効かせてわんぱくに食べたいです笑 -- さっとん (2012-02-08 17:30:43)
  • さっとんさん、自分も小ラーメンと決めていたのに、券売機を前にして、危うく小豚を押すところでした(爆)
    二郎初心者の為、ヤサイコールすると盛りの凄さで天地返しする自信がないので、麺がノビる前に急いで食べています(笑)
    -- hiro (2012-02-08 23:00:21)
  • 先週末、寒いので行列も少ないのでは?と思い
    二郎さん行こうかとも思ったのですが、その寒さに負けて
    違うお店にしちゃいました(苦笑
    まだ一度も行けてないので、そのうち行きたいものです。
    それにしても、このヤサイの量見ただけで、お腹一杯になりそうです。 -- ビアシン (2012-02-09 14:31:30)
  • ビアシンさん、自分も寒さに震えながら並んでいましたが、いざ食べ始め“格闘”した後は、心もお腹も満腹で寒かったのも忘れちゃいました(笑)
    (あまりの満足感に傘も店に忘れてきましたw)
    麺量は少な目や麺半分なども頼めるので、小食のビアシンさんはこちらから挑戦した方がいいかもしれません。
    -- hiro (2012-02-09 15:57:06)
名前:
コメント:
目安箱バナー