拉麺people食べ歩記

麺屋 八13

最終更新:

匿名ユーザー

- view
メンバー限定 登録/ログイン
食べた日:2012/2/6

『麺屋 八』「醤油ラーメン」(630円)を。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
先日、移転オープン日にお邪魔しましたが、また食べたくなってやってきました♪

前回は味噌を食べたので、今回は醤油をいただきました。


スープは豚骨スープをベースに魚節を効かせたライト系豚骨魚介スープ。
ベースの豚骨スープは濃度は程々ですが、非常にクリーミーでコクのある味わいで、魚節の利かせ方も独自性があり、一般的なライト系豚骨魚介とは一線を画した味わいに仕上がっています。

麺は自家製の中細ストレート麺。
味噌の太ちぢれ麺もそうですが、八さんの麺はホント美味しいです。

具は肩ロースチャーシュー・山くらげ・海苔・刻みネギ。



優しくも個性的な、美味しい豚骨魚介ラーメンでした!
次回は移転後はまだ未食の「伽哩ラーメン」をいただきてみます!!
(もちろんライス付きでw)





                   by hiro (2012年 17杯目)



  • 節が効いた醤油も旨そうですね!
    今日の夜この醤油を食べに行くことに決めました*
    もちろんライス付きで笑
    ごはんが50円だとついつい頼んでしまいますよね! -- さっとん (2012-02-07 15:05:29)
  • さっとんさん、ベースの豚骨スープは味噌と同じ物を使っていると思うのですが、全く“違う顔”になっているのが流石だなぁと思いました♪
    大盛とかライスは50円だと、ついつい頼んじゃいますよね(笑)
    -- hiro (2012-02-07 16:31:50)
  • 昨日の夜営業に合わせて食べに行ったのですが、場所が判らず30分ウロウロした挙げ句、到着時には売り切れ終了していました(涙)
    次は日中に食べに行きます! -- やお (2012-02-12 00:37:30)
  • やおさん、あの場所は仙台方面から行くと、ちょっと分かりづらいですからね~。
    自分も毎回カーナビ設定して行ってます(笑)
    更にパワーアップした八さん、ぜひぜひ食べに行ってみてください!
    -- hiro (2012-02-12 08:49:29)
名前:
コメント:
目安箱バナー