拉麺people食べ歩記

仙台大勝軒3

最終更新:

匿名ユーザー

- view
メンバー限定 登録/ログイン
食べた日:2012/2/2

『東池袋 仙台大勝軒』で、限定の「濃厚魚介つけ麺 中盛り」(780円)を。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
平日のみ30食の限定メニューです。

つけ汁はドロッと粘度の高い濃厚動物魚介系。
魚粉の量こそ控えめですが、『六厘舎』インスパイアと呼んでいいような、甘味が強く、ゼラチン質豊富な今ハヤリのタイプのつけ汁です。

麺はレギュラーつけ麺よりも太くて弾力のある食感の極太麺。
適度に付いたネジレがスープをより持ち上げてくれます。
レギュラー同様、小盛り(150g)・並盛り(200g)・中盛り(300g)・大盛り(400g)が全て同価格でいただけます。

具はバラロールチャーシュー・メンマ・海苔・刻みネギ。
レギュラーつけ麺はモモチャーシューだったと記憶していますが、こちらは厚切りで大ぶりな柔らかバラロールチャーシューが1枚入っています。
メンマは他店ではトッピング増ししたくらいたっぷり入っています。



レギュラーつけ麺は、独特な甘味と酸味があるので、つけ麺好きでも好き嫌いが分かれそうですが、この限定つけ麺は濃厚つけ麺好きなら誰しもが好む味に仕上がっていると思います。

かなりのドカ雪の中、お昼時とはいえ、平日で店内がほぼ満席、広い駐車場がほぼ満車の状態でした。
オープンして1年半ほどが経ち、すでに“看板”で来ている人はほぼいないと思うので、しっかりとリピーターを獲得しているのだと思います。






                 by hiro (2012年 14杯目)


  • 郡山店で出している限定が仙台でも食べられるようになったんですね!
    でも平日限定とはかなりハードルが高いですねぇ(涙) -- やお (2012-02-05 23:12:10)
  • やおさん、濃厚魚介つけ麺、そういえば郡山でもやっているですよね。
    今ハヤリの味で、個人的にもなかなか好みの味でした♪
    やはり「大勝軒=つけ麺」というイメージが強いようで、自分も含めてですが、この寒い中でもほとんどの人がつけ麺頼んでました(爆)
    -- hiro (2012-02-06 07:49:32)
名前:
コメント:
目安箱バナー