拉麺people食べ歩記

ヘルズキッチン16

最終更新:

匿名ユーザー

- view
メンバー限定 登録/ログイン
食べた日:2012/1/17

『ヘルズキッチン』「アルティメッ豚骨・久留米」(780円)を。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
この日はあっさり系はお休みとのことでしたが、自分的には最初から豚骨狙いだったので無問題!
ただ、お昼で珍しく「PAGE郎」「Truji郎」をやっていたので、一瞬そちらに心を奪われつつも(笑)、当初の予定通り、アルティメッ豚骨の久留米を注文!!

前回食べた時、あまりの美味しさに心奪われた逸品ですが、2度目である今回は更に磨きがかかった感じ。

スープは豚骨と水のみで炊いたという“pure豚骨”スープ。
ドロッドロの凄まじい粘度で、間違いなく宮城“最濃”のスープです。
素材が豚骨のみでありながら、決して単調で飽きやすいような味ではなく、飲めば飲むほどに引き込まれるような深みがあります。

麺はややゴワツキのある太麺。
この麺がこれまたよく合う!

具は炙り焼きバラチャーシュー・細切りキクラゲ・海苔2枚・九条ネギ・糸唐辛子・刻みニンニク。
刻みニンニクは有無が選べます。
バラチャーシューはかなりの分厚さで、しかもサイズもデカイので非常に食べ応え大!
海苔もメチャメチャスープと相性いいです。




いや~、やっぱり久留米はマジ美味しいですね~。
これほど美味しい濃厚豚骨は、そうそうお目にかかれません!
これからも間違いなく何度も食べることでしょう。





                   by hiro (2012年 6杯目)



  • 私の初ヘルズキッチンさんで食べたのが
    「アルティメッ豚骨・久留米」でした(^^
    ドロッドロなのにするする食べれてびっくりでした。
    バラチャーシューのボリュームも本当に凄いですよね。 -- ビアシン (2012-01-18 17:13:38)
  • ビアシンさん、初訪で食べたのがこれだったら、さぞかし驚いたことでしょう(笑)
    おっしゃるとおり、凄いドロドロなのに、不思議とスルスル入っていくんですよね~。
    -- hiro (2012-01-18 17:43:47)
名前:
コメント:
目安箱バナー