拉麺people食べ歩記

quroku plus3

最終更新:

hiro

- view
メンバー限定 登録/ログイン
食べた日:2011/12/20

『quroku plus』「汁なし麺 並 ニンニク・マヨネーズ」(中・並無料)(850円)を。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
「ラ~メン」「つけめん」と食べてきたので、今回は最近登場した汁なし麺をいただいてみました!

麺は他のメニューと同じ、パツンとした食感の中細か中太くらいのストレート麺。
汁なし麺のみ、小(200g)・中(250g)・並(300g)が同価格サービスとなっています。
(400gの大は+100円)

汁なしは自分で底に敷いたタレや油を麺に絡めるタイプと、最初からお店側が絡めてくれているタイプがありますが、こちらは最初から絡めてあるタイプ。
その麺を一口食べると、強烈な魚味が口の中に広がります!
ラ~メン・つけめん同様、たっぷりの魚粉が使われていて、その魚味と濃いめの醤油ダレが相まって、非常にインパクトのある味わいに仕上がっています。

具はバラチャーシュー・味玉・デカメンマ・刻み白ネギ・糸唐辛子。
無料トッピングで、醤油漬けの刻みニンニクとマヨネーズも乗せることができます。



他のメニュー同様、魚節のパンチが利いた、quroku plusらしい味わいの汁なしでした!
300gにすると、グラム数以上にボリュームを感じるので、ガッツリお腹いっぱい食べるにはもってこいのメニューです♪

ちなみに現在こちらのお店では、卓上に角切りメンマが置いてあり、そちらが何と食べ放題!!
メンマをおかずに白飯を食べるもよし、ラーメンに追加で乗せるもよしと、メンマ好きには堪らないサービスと言えるでしょう!





                           by hiro (2011年 221杯目)


  • マヨとニンニクとは、最強です(^^
    汁なしいいですね~最初から麺に汁が絡んでいると
    食べやすいので嬉しいです。
    3連休仙台にラーメン食べに行きたいですけど
    お天気悪そうですよね。。 -- ビアシン (2011-12-21 17:10:27)
  • ビアシンさん、しょっぱめの醤油味にニンニクとマヨの相性は最強です(爆)
    今度の三連休は雪が結構降るみたいですもんね~。
    もし来仙する際は気を付けてお越しください。
    -- hiro (2011-12-21 23:31:02)
名前:
コメント:
目安箱バナー