拉麺people食べ歩記

麺屋久兵衛92

最終更新:

匿名ユーザー

- view
メンバー限定 登録/ログイン
食べた日:2011/12/15

『麺屋久兵衛』で、平日夜限定の「本気の煮干しそば 大盛(大盛無料)」(850円)を。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
こちらの品に対してのターナーさんの書き込みや、知人のとあるジェントルマン(笑)からの絶賛のメールで、食べたい気持ちが抑えきれず、無理やりスケジュールを調整してやってきました!


年末週替わり限定メニューの第1弾として登場したこちらのメニュー。

スープは出てきた瞬間から煮干のよい香り漂う醤油味のスープ。
あっさりタイプのスープは、煮干の持つ上品さと力強さを共に引き出したような極上スープ!
今まで久兵衛さんでは何度か煮干系の醤油ラーメンを食べましたが、その中でも特に好みのスープです。

麺は手もみしたピロピロ太麺。
ゴワゴワっとした、いい意味で引っかかり感のある麺は、煮干しスープとの相性もバッチリ!

適度な弾力を残した肉の旨味がしっかりと感じられる専用チャーシューや、トロットロの半熟味玉、ザクザク食感の細切りメンマも、スープや麺に負けない存在感のある美味しさ。



“本気の”というのも納得してしまう、本当に美味しい煮干し醤油ラーメンでした!
こちらは12月16日(金)までと期限が迫っているので、食べたい人は急げ~。

ちなみに年末週替わり限定第2弾は、20日(火)~25日(日)まで、去年もクリスマス時期に出した、“あの”汁なしが登場するそうで、去年は食べ損ねたので、今年こそは何とか食べに行きたいです!!







                   by hiro (2011年 218杯目)


  • ニボラーにもそうじゃない方にも好まれるようなスープですよね!
    チャーシューの燻製香のような香りが堪らなかったです!


    久兵衛の限定で特に好きなNIBOBUTOもまたやって欲しいです!! -- ターナー (2011-12-16 10:19:26)
  • ターナーさんの言っていたとおり、かなり美味しかったでした!
    煮干の持つ魅力を存分に感じさせてくれるラーメンです♪
    力強い煮干スープに背脂入りの「NIBOBUTO」は私も大好きなので、ぜひこちらもまたやってほしいですね~。
    -- hiro (2011-12-16 17:38:57)
名前:
コメント:
目安箱バナー