拉麺people食べ歩記

自家製太麺 渡辺6

最終更新:

hiro

- view
メンバー限定 登録/ログイン
食べた日:2011/12/13

『自家製太麺 渡辺』で、期間限定の「みそ 大(大盛無料)」(750円)を。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
12月1日~3月末まで、「つけ麺」が休止され、代わりに夏場に曜日限定でも出されていた味噌が登場したということでやってきました♪

スープは店主が以前やっていた『天狗らあめん』の味噌を思い起こさせるような、甘味のある味噌味のスープ。
そのままだとあっさりとした味わいですが、付属の特製辛味噌を溶かすと、辛味と旨味がドンドンと増していき、パンチとコクが増幅する仕掛けです。

味噌専用に打っているという麺は、かなりゴワつきのある自家製太麺。
ややちぢれが入っていますが、レギュラーの「らー麺」よりも手もみ具合は控えめで、厚みのある麺に仕上げています。
もちろん他のメニュー同様、大盛が無料サービスです!

具は炒めた豚挽肉・モヤシ・キャベツ。
麺量同様、野菜もたっぷり!
スープに野菜の旨味を移しつつ、シャキッとした食感を残した絶妙な仕上がりです。



シンプルながらも、渡辺らしさを感じさせる、美味しくて食べ応えのある味噌ラーメンでした!
特に寒くなるこれからの季節は重宝しそうな暖かメニューです♪





                           by hiro (2011年 217杯目)


  • こちらの店については前にもコメントしましたが
    削除されましたね


    選別するようならコメント欄は必要ないんじゃないですか?
    個人的な付き合いがあるからといって
    都合いいことだけで運営するなら
    ネットという公共の場でやる意味ないですよね -- プロ (2011-12-14 07:30:58)
  • プロさん、コメントありがとうございます。
    >こちらの店については前にもコメントしましたが 削除されましたね
    どのような内容だったか申し訳ないことに覚えていないのですが、削除したということは、恐らくその内容や言葉使いなど、「ネチケット」が守られていないと判断したのだと思います。
    (普段から、「口に合わなかった」「自分は苦手な味でもう食べたくない」程度では削除したりしておりません)
    私は公共の場だからこそマナーやモラルというものが大切であるという考え方ですので、個人的な付き合いの有無に関係なく、そう判断した文章は基本削除させていただいております。
    しかし、削除した際にその理由をコメント欄に残さなかったことがプロさんの不信を招いた理由の一つであると思いますので、今後気を付けたいと思います。
    大変申し訳ありませんでした。
    -- hiro (2011-12-14 08:19:44)
  • かつて「苦手」とコメントされていた渓流系と、どうやら好いてらっしゃるらしい煮干ガッツリ系の
    コンビネーションについての明確な説明がないから煽られるのではないでしょうか?不味いと思った店に
    ついてはイチイチ言及なさらずに、ご自身が食う価値ありと思われる店の情報を届けてくださるスタンス
    には尊敬しかありませんし、参考にもなっていますが、客観ぶった事実のみの言及は無意味と思っています。 -- 糞野郎 (2011-12-15 01:31:57)
  • 糞野郎さん、コメントありがとうございます。
    最近は観覧する人が見やすいようにと、余分な分は省き、あまり長々と書かないように心掛けていたのですが、結果的にはおっしゃるように、もっと詳しく書いた方がよかったのかもしれませんね。
    無意味という感じる人がいる以上、自分が勉強不足なのは否定できない事実です。
    ラーメンの味同様、全ての人を満足させる文章は不可能かもしれませんが、できるだけ多くの人が見て納得できるような文章を書けるよう頑張りたいと思います。
    -- hiro (2011-12-15 19:58:49)
名前:
コメント:
目安箱バナー