拉麺people食べ歩記

ヘルズキッチン15

最終更新:

匿名ユーザー

- view
メンバー限定 登録/ログイン
食べた日:2011/12/11

『ヘルズキッチン』で、2杯喰いの2杯目「虹煮干麺」(700円)+「味玉」(100円)を。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
富谷で映画を見に行った帰りにお腹が空いたので、「富谷に来たらやっぱここでしょ!」ということで、何の迷いもなくこちらのお店へ直行!!

自分が来ない間に新しいメニューが2つ増えていたので、それらを今回は連れと半分こにして食べました♪


1杯目に続き、2杯目はこちら。

スープは煮干がガッチリ効いた醤油味。
「虹」に掛け、7種類の煮干と使っているというスープは、煮干の力強い部分を出しつつも、エグミを感じさせないギリギリのラインを保っています。
やや強めに利かせた醤油が、力強い煮干味を上手くまとめ上げている印象です。
惜しげもなく煮干を使って、非常にコストをかけて作っているのが伝わってくるようなスープです。

麺は他のあっさりメニューと同じ、ビシッと真っ直ぐで喉越しよいストレート細麺。

炙り焼きバラチャーシューはとても厚切りで食べ応え大!
チャーシューは炙ると硬くなるものですが、こちらのは炙っても口に入れるととろける柔らかさなので、元々かなり柔らかく仕上げているのでしょう。
2種の海藻の風味や食感がいいアクセントになっています。



自他共に認める?煮干好きなhiroですが、今まで食べた煮干ラーメンの中でもトップクラスに好みの味でした!
これは再食必至です!!




                   by hiro (2011年 216杯目)



  • これとても美味しそうです!


    ニボラーなので必食確実です!!


    余談ですが久兵衛の煮干ニボニボしてとても美味しかったです! -- ターナー (2011-12-13 17:38:53)
  • ターナーさんも“ニボラー”なんですね~。
    「虹煮干麺」、煮干好きなら間違いなく必食です!
    久兵衛さんの限定煮干、知人もかなり美味しいと言っていて気になっていたので、何とかスケジュール調整して食べに行きたいと思います!
    -- hiro (2011-12-13 20:52:24)
名前:
コメント:
目安箱バナー