拉麺people食べ歩記

ラーメン☆ビリー13

最終更新:

hiro

- view
メンバー限定 登録/ログイン
食べた日:2011/11/21

『ラーメン☆ビリー』で、2周年記念限定の「味噌ラーメン 無料トッピング全部増し」(750円)を。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
オープン2周年を記念して登場した限定メニューです。
昨年はカレーラーメンでしたが(去年のは食べれず・・・)、今年は店長久野氏による味噌ラーメンです♪

オフィシャルブログを見たところ、ビリーらしさのある味噌ラーメンとのことでしたが、まさにビリーの雰囲気バリバリのG系味噌ラーメン!

スープはかなり濃厚な味噌味のスープ。
自分も作って経験があるのですが、この手のG系ラーメンを味噌味にしようとすると、G系らしさが消えてしまい「ただの濃厚味噌ラーメン」になってしまいがちなのですが、こちらのスープは味噌の味をちゃんと表に出しつつ、しっかりとG系らしさを感じる味わいに仕上がっています。
これは簡単なようで、なかなか難しいことなんです!

麺は恐らくレギュラーメニューのと同じ、平打ち気味のワシワシ極太麺。
具はレギュラーラーメンと同じ物にメンマが加わっています。
レギュラーと同様、無料トッピング(ヤサイ・ニンニク・アブラ・カラメ)もOKです。
あえて麺と具をレギュラーとほぼ同じ物にすることにより、醤油味との違いを感じてほしいという作り手の思いのような物を感じます。



ビリーらしさにこだわった、とても美味しい濃厚味噌ラーメンでした!!
上にも書きましたが、何よりも味噌味でG系らしさがしっかりと出せているという所が流石だなぁと思いました。

こちらの2周年記念限定味噌ラーメン、注文の仕方は券売機でレギュラーの「ラーメン」の券を購入し、券を店員さんに渡す際に「味噌ラーメンで」と伝えると頼むことができます。
もちろん「味玉ラーメン」や「ビリーラーメン」の券を購入すれば、味噌ラーメンも味玉入りや全部乗せにでき、麺量も中盛・大盛・特盛券を添えれば増やすことが可能です。

提供期間は11月25日(金)までとなりますので気になる方はお早めに~♪




                   by hiro (2011年 205杯目)



名前:
コメント:
目安箱バナー