拉麺people食べ歩記

自家製太麺 渡辺5

最終更新:

hiro

- view
メンバー限定 登録/ログイン
食べた日:2011/11/18

『自家製太麺 渡辺』「らー麺 大」(650円)+「味玉」(100円)を。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
らー麺を食べるのはオープン直後の初訪以来2度目。
前回食べた時も美味しいな~と思いましたが、約半年経って更に磨きがかかった感じ♪

醤油味のスープはあっさりタイプですが、片口鰯煮干がガツン!と利いていて、非常にインパクト大!
それでいて、煮干の苦味は嫌味を感じないギリギリのラインを保っているのが流石です。
表面の油が醤油の香ばしさをより引き出し、更に力強い味わいになっているという印象です。

麺は店名の自家製太麺に恥じない自家製手もみ太ちぢれ麺。
気のせいか以前以上にゴワツキを感じる麺は、硬めに茹で上げられ、歯ごたえ・喉越し共にスッゴイ個性派!
“麺を喰らう”という言葉が当てはまるような、食べ応え大の麺です。
麺量はらー麺は並盛でも200gと多めですが、無料サービスの大盛だと1.5倍の300gとかなりのボリューム!

厚切りの柔らかバラロールチャーシューや程よいザックリ感を残した穂先メンマ、トロ~リ半熟の味玉など、具のレベルも高いです。



ここのらー麺はホント自分の好みド真ん中です!!!

ちなみに12月1日~3月末までは、「つけ麺」がお休みで、代わりに「みそラーメン」が提供されるそう。
味噌は夏の限定の際にいただいた時もかなり美味しかったですが、寒い冬は更に美味しく感じること間違いなしなので、今から楽しみです♪





                           by hiro (2011年 203杯目)


名前:
コメント:
目安箱バナー