拉麺people食べ歩記

かいじ13

最終更新:

hiro

- view
メンバー限定 登録/ログイン
食べた日:2011/11/9

『らーめん かいじ』で、限定の「俺の汁なし麺!! 大盛(大盛無料)」(900円)を。

表側
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。


裏側
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。


麺アップ
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
11月7日より販売の新しい限定メニューです。

今回の限定は“とがしグループの番長”こと(勝手に命名)大澤氏作。
現在、系列店の『麺屋とがし』でも限定でガッツリ系の汁なし出していますが、こちらも負けじと、筋肉ムキムキ!マッチョな大澤氏らしい(以前海でたまたま遭遇し裸を見たことありw)、男気あふれる一杯に仕上げてきました!!

麺は丸みを帯びた極太のストレート麺。
ゴツゴツハードで角ばったとがしの汁なし麺の麺よりはソフトと言えますが、一般的な物と比較すると、やや硬めでモッチリとした食感の非常に食べ応えがある麺です。
具材による味の変化が楽しめるよう、麺には最初からタレ・油・ブラックペッパーが絡めてあります。

麺は他のメニュー同様、中盛・大盛が同価格サービス!
ちなみに麺量は茹で上げ前で並盛200g・中盛300g・大盛400gなのですが、汁なしはつけ麺よりもボリュームを感じやすいので、大食漢の人以外は並盛か中盛にしておいた方が無難です。


麺だけでも十分“俺”っぷりが伝わってきますが、個性派ぞろいの具が更に男らしさを増幅!
その“男達(具)”は、牛焼肉・炒め玉葱・ピリ辛ツナマヨ・砕いたイカ天フライ(つまみでよく売っているやつ)・ニンニクチップ・卵黄・海苔2枚・モヤシ・キャベツ・ニラ・小口ネギ・白ゴマ・糸唐辛子。

旨辛な牛焼肉とたっぷりのニラによるコリアンチックな味わいが、これがまた麺とよく合う!
ピリ辛のツナマヨは、単体で麺に絡めて食べて美味しいのはもちろんのこと、焼肉と“出会う”ことにより、美味しさが2倍にも3倍にも膨れ上がります!

大盛だったので今回は避けましたが、この汁なし、白飯がメッチャ合いそうな味なので、麺量を一段階少なめにして、白飯をプラスして頼むのがhiro的おススメ。



こちらは「自家製杏仁プリン」(120円)。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
先月行われたプチリニューアルと同時に登場した新メニューです。
ぷるんと柔らかな杏仁風味のプリンに、上からマンゴーソースがかけられています。
非常にさっぱりとした味わいで、ラーメンを食べた後にピッタリのリセットデザートです。
少々小ぶりですが、120円という出血大サービス?価格!なのも嬉しいです。




この汁なし麺、かなり美味しかったですね~。
非常にシンプルに“分かりやすい美味しさ”が表現されているので、油っぽい物や辛い物が苦手な人でなければ、誰が食べても「旨いな~」と思える味に仕上がっていると思います。
卓上のおろしニンニクを入れて、もっとジャンクにカスタマイズしても楽しめそうです♪
ちなみに自分はあまりの美味しさに、そのことに気づいた頃には食べ終わってました(苦笑)

とがしの汁なし麺もかなり好みでしたが、こちらも勝るとも劣らない美味しさです。

メニュー名どおりパワフルガッツリなかいじの汁なし、ジャンク系汁なし好きなら、絶対に食べて損はないです!!

この「俺の汁なし麺!!」、提供は平日夜のみ1日15食限定。
期間は大体11月20日前後までとなるので、ガッツリ満足したい人は平日夜のスケジュールを空けてかいじへ急げ~(笑)

※好評につき11月いっぱいまでに延長になりました!





                  by hiro (2011年 198杯目)



  • こんにちは。
    先日汁なし頂いてきました!ほんと白飯がほしくなるぐらい旨かったです!
    次回は自分も並盛にして逆にご飯を多めにしようかとも思ってます!笑
    杏仁豆腐も美味しそうですね* -- さっとん (2011-11-10 11:58:13)
  • またまた美味しそうな汁なしですね~
    個人的に具のイカ天フライに惹かれました(^^
    コリアンチックって今までなかった感じで食べてみたいですよ。
    ただな~平日夜泉まで行くのはかなりハードル高いですよ(^^;
    う~ん食べてみたい! -- ビアシン (2011-11-10 17:08:36)
  • さっとんさん、「俺の汁なし麺!!」、ホント美味しいですよね~。
    もう一度食べる機会があったら、確実に白飯をセット食べます!!
    ジャンク系汁なしの後のスッキリ杏仁プリンはまた格別でした♪
    -- hiro (2011-11-10 17:57:47)
  • ビアシンさん、これは無理やりスケジュールを合わせてでも食べる価値アリアリです!
    このままでも十分パワフルですが、卓上おろしニンニク加えて更にジャンクすれば、ニンニク大好きのビアシンさんのお連れさんも大満足間違いなしです!(笑)
    -- hiro (2011-11-10 18:03:51)
名前:
コメント:
目安箱バナー