拉麺people食べ歩記

麺屋とがし173

最終更新:

hiro

- view
メンバー限定 登録/ログイン
食べた日:2011/10/20

『麺屋とがし』で、期間限定の「しそ坦々麺 中盛」(800円)を。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
この日より販売の新しい限定メニューです。
ここのところ限定ラーメンは全て富樫店主作でしたが、今回は社員では一番新しい?山本氏による初めての限定ラーメンです。

スープはゴマやナッツなどで非常にコク深い濃厚担々スープ。
辛味は大分控えめなので、辛い物が苦手な人でも問題なく食べれると思います。

メニュー名にもあるように、今回のラーメンの一番のポイントは「しそ」。
千切りにされた青しその爽やかな風味が、坦々スープとベストマッチ!
坦々麺と青しそが合うのは、以前食べた『味の横綱』の坦々麺で経験済みですが、今回の坦々麺はスープが濃厚なので、青しその清涼感が、より効果的に働いています。

麺はこのメニュー専用の中太平打ちストレート麺。
非常に滑らかな麺肌でツルツルとした喉越しがいいですね~。
スープとの相性も上々です。
今回は中盛で頼みましたが、レギュラーら~麺などと同様、大盛まで無料サービスです。

甘い味付けが施された肉味噌はスープを更にコク深い味わいにしてくれますし、シャキシャキとした食感が特徴のおかひじきは濃厚なスープの舌休めとしてピッタリです。



山本氏の気持ちがこもった一杯に大変満足しました!
こちらのメニューは、杯数制限はなく終日販売で、期間は大体11月上旬くらいまでとのことです。





                 by hiro (2011年 187杯目)



名前:
コメント:
目安箱バナー