拉麺people食べ歩記

自家製太麺 渡辺4

最終更新:

匿名ユーザー

- view
メンバー限定 登録/ログイン
食べた日:2011/10/13

『自家製太麺 渡辺』「つけ麺」(700円)+「味玉」(100円)。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
以前のつけ麺の麺は「らー麺」と共用のボコボコ平太麺でしたが、つけ麺専用のストレート太麺にリニューアル!
硬めでゴツゴツとした食感だった前者に対し、新しい麺はややソフトに茹で上げられたモッチモチの食感。

以前はどうしても麺が表立っていて、つけ汁が少々負け気味でしたが、この麺になって、格段につけ汁との相性がアップしました↑
変に硬くないので、つけ汁との馴染みが非常によいので、あっさりタイプの煮干しガッツンつけ汁も、より生きている印象です。

具の程よいコリコリ感を残した穂先メンマや、厚切りでサイズも大きいバラチャーシューも美味しい!
ほぐしチャーシューまで入り、食べ応えも十分!!
味玉もしっかりと黄身まで味が染みています。



自分自身もこのお店は完全にらー麺派でしたが、このブラッシュアップされたつけ麺なら、きっとらー麺と交互ずつで注文することになりそうです♪





                           by hiro (2011年 180杯目)


  • こちらのつけ麺、今月末でいったんお休み。


    12月から3月まではみそラーメンを提供するそうです! -- さとまん (2011-11-12 14:33:59)
  • さとまんさん、情報ありがとうございます m(_)m
    味噌は夏に一度いただきましたが、あのアッツアツ味噌は冬なら更に美味しそう!
    食べに行くこと間違いなしです!!
    -- hiro (2011-11-12 16:06:15)
  • 夏の味噌食べ損ねたし雪が降らず路面凍結無ければ絶対行きます
    ワクワク*1ドキドキ -- 熊ちゃん (2011-11-13 18:50:39)
  • 熊ちゃん、夏の時の味噌は、スープは天狗時代の味噌らーめんの雰囲気を残しつつ、力強い自家製麺を合わせた、非常にパワフルかつ美味しい味噌ラーメンでした!
    冬はどういう形で来るか分かりませんが、間違いなくよい物を出してくるでしょうから、ホント期待してます!
    -- hiro (2011-11-14 08:16:38)
名前:
コメント:
目安箱バナー
注釈

*1 o(゜▽゜○)(○゜▽゜)o