拉麺people食べ歩記

らーめんダイニングZUNDA(泉中央店)12

最終更新:

hiro

- view
メンバー限定 登録/ログイン
食べた日:2011/10/7

『らーめんダイニングZUNDA 泉中央店』「白金豚らーめん 太麺」(780円)を。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
泉区役所での用事があったので、その帰りに久々に食べに行きました。
しばらく来ていなかったなぁと思って調べたら、2年ぶり以上ご無沙汰でした。。。

久々だったので、最初から一番ウリであるこのメニューを頼むつもりでしたが、丁度通常880円するこちらのラーメンが、期間限定で780円で食べれるということで迷わずチョイス。

スープは程よくトロミのある豚骨ベースのスープ。
少し前に店長さんが変わったそうで、スープを一から見直し、現在ラーメンは全部無化調で提供しているそうです。
そのせいか、以前食べた時よりもスープが明らかに美味しいです。
無化調らしいスッキリとして飲み口でありつつ、物足りなさも感じません。
表面に浮かべた香味油もいいアクセントになっています。

麺は細麺・太麺から選べますが、今回は太麺をチョイス。
非常に加水が高いタイプのツルツルとした、ややちぢれの入った平打ち太麺です。

具は炙り焼きバラチャーシュー・メンマ・小口ネギ。
チャーシューは厚切りで食べ応えがあり、しっかりと炙り焼きされているので香ばしさも生きています。



こちらは「ランチギョーザ」(100円)と「ランチライス」(無料)。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
ランチタイムはセットとして餃子3ヶが100円で頼むことができます。
やや小ぶりながらも、肉汁もしっかり出るなかなか美味しい餃子です。
餃子そのものだけでなく、卓上の酢は4種ブレンドした物だったり、ラー油は10種類以上の香辛料を使い自家製しているなど、タレにもこだわりを感じます。
他にランチセットとして、プチ豚飯とドリンクも、各+100円で付けることができます。
ランチはライスが無料サービスで、しかもお代わりも無料です!



メニュー名や見た目は以前と同じでも、スープは完全別物というくらいブラッシュアップされた味わいでした。
きっと麺にももっとこだわりを出せば、一気に化けそうな気がします。

自家製のラー油が今まで食べたラー油の中でも1,2を争うくらい美味しかったので、このラー油を使っていると思われる「担々麺」や「汁なし担々麺」もぜひ食べてみたいです!




                   by hiro (2011年 177杯目)


名前:
コメント:
目安箱バナー