拉麺people食べ歩記

ラーメン☆ビリー12

最終更新:

hiro

- view
メンバー限定 登録/ログイン
食べた日:2011/9/29

『ラーメン☆ビリー』「汁なし ニンニク・アブラ」(850円)を。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
汁なしは売り切れだったり、食べようと思うと他の新メニュー登場の誘惑に負け頼めなかったりと(笑)、なかなか食べる機会に恵まれなかったのですが、今回はこれらの事項もなく、ようやく食べることができました!

麺は他のメニューと同じ、平打ち気味の極太麺。
灰分率の高い「オーション」ならではの琥珀色のビジュアルに食欲がそそります。
この麺を丼に底に敷かれた脂と醤油ダレを“マゼマゼ”していただきます。
ややソフトに茹で上げられた麺は、モッチリとした弾力があり、食べ応え十分!

具・薬味は茹で野菜(モヤシ・キャベツ)・極厚チャーシュー2枚・細切りメンマ・生卵・チーズ・花椒・レモン。
少量降りかけられた花椒の程よい爽やかさが、とてもいいアクセント!
後半にレモンを絞ると、スッキリした味わいになり、最後まで飽きずにいただけます。
無料トッピングは今回はニンニクとプルプルの背脂の塊が乗る「アブラ」のみにしましたが、他のメニュー同様、野菜マシや辛め(味濃いめ)ももちろん可!

ジャンクさがありつつ、“美味しさ”もしっかりと追及された、ビリーさんらしい汁なしでした!




                   by hiro (2011年 171杯目)



名前:
コメント:
目安箱バナー