拉麺people食べ歩記

麺屋久兵衛90

最終更新:

匿名ユーザー

- view
メンバー限定 登録/ログイン
食べた日:2011/9/28

『麺屋久兵衛』からのメルマガでこの日から3日間、今月の限定と来月の限定が共に提供されるということで、今月の限定がまだ未食だった自分には両方食べれる打ってつけの日!と思ったのですが、最近胃が小っちゃくなり2杯喰いする自信がなかったので、シェアする相手を連れてやってきました(笑)



続いては10月の限定「ラーメン鶏羽一郎 大盛(大盛無料)」(880円)を。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
本来は来月から限定ですが、ひと足早く9月末からの登場です♪
1杯目のあっさり味に対し、こちらは真逆の味!

スープは非常に粘度の高い、ドロッドロの超濃厚スープ。
今まで食べた汁ありラーメンの中でも、トップクラスに粘度が高いスープです。
豚素材は使わず、鶏ガラのみを極限まで濃縮させた鶏白湯スープとのこと。
なので鶏特有の甘味が感じられつつ、鶏臭さは全くと言っていいほど出ていないのが流石です。

麺は中細か中太くらいで、ややちぢれが入っています。
もちろん超高粘度スープが、これ以上とないくらいたっぷりと絡んできます!

具はチャーシュー2枚・味玉・メンマ・刻み白ネギ・刻みニンニク・辛味噌。
チャーシューは低温調理してあり、ハムのようなパサつきのないレアな仕上がりでマジ旨!!
無料トッピングのニンニクと辛味噌は、スープとメッチャ相性いいので、個人的には必須アイテムだと思います。



かな~りドロッとしたスープなので、好みは分かれそうですが、鶏が全面に出た味わいも含め、個人的にはかなり好みの味でした!
これはまた食べたいですね~。

こちらの限定もいつものように、平日夜限定なので、食べに行く方は気を付けてください。








                   by hiro (2011年 170杯目)


  • 鶏好きとしては食べてみたいですね〜


    レトルト鶏パイタンに丸鶏入れて 詰める店や 増粘剤使うお店や 芋系(ジャガや山や里)や果物やとろろ昆布で粘度出す店がほとんどなので
    純鶏で臭み無しなスープに仕上げたとはその手法も含めてかなりそそられます。それが僅かこの値段とは企業努力の賜物ですね〜
    -- かがやき (2011-09-29 09:11:46)
  • かがやきさん、しっかりと鶏の旨味を感じられる超濃厚スープでした!
    濃厚かつ甘味が強いので、後半飽きそうなところを、ニンニクと辛味噌による絶妙な味の変化によって、最後まで飽きずにいただけました♪
    -- hiro (2011-09-29 19:05:18)
  • 具が沈まず、スープの上に乗ってますね~(笑)
    これは早速食べに行かねばです! -- やお (2011-09-29 21:54:25)
  • やおさん、ホント具が沈まないくらい、かな~り濃厚ですよ~。
    ニンニクと辛味噌はホントよく合うので、ぜひその後口臭を気にしない時に来店ください(笑)
    -- hiro (2011-09-29 22:05:38)
  • 遅ればせながら木曜残業帰りに食べてきました。
    抜群です。絶対もう一回食べに行きます。


    残り期間少ないけど… -- でっか~ど (2011-10-22 19:03:43)
  • でっか~どさん、私もこれメチャメチャヒットでした!
    鶏ガラのみでこれだけ濃厚なスープを取れるのはマジ凄いです!!
    -- hiro (2011-10-22 20:55:18)
名前:
コメント:
目安箱バナー