拉麺people食べ歩記

麺屋久兵衛89

最終更新:

hiro

- view
メンバー限定 登録/ログイン
食べた日:2011/9/28

『麺屋久兵衛』からのメルマガでこの日から3日間、今月の限定と来月の限定が共に提供されるということで、今月の限定がまだ未食だった自分には両方食べれる打ってつけの日!と思ったのですが、最近胃が小っちゃくなり2杯喰いする自信がなかったので、シェアする相手を連れてやってきました(笑)



まずは9月の限定「生姜醤油らーめん 大盛(大盛無料)」(800円)を。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
スープは生姜がキリッ!と利いた醤油スープ。
色のとおり、醤油がしっかりと感じられる、ややしょっぱめの濃口スープで、共に強い醤油と生姜が相乗効果を生み、インパクトをかもし出しているという印象です。
魚介の風味もしっかりと出ていて、魚介スープと生姜が合わさることによって、どことなく秋刀魚のつみれ鍋のような味わいにも感じます。

麺は中細か中太くらいのちぢれ麺。
琥珀色の麺は、ややボソッとした、いい意味で引っかかり感のある喉越しが特徴です。

具はバラチャーシュー・細切りメンマ・青菜・ナルト・海苔・刻みネギ。
チャーシューはデフォで5枚も乗る贅沢ぶり!


こちらのメニューは9月30日(金)までの提供なので(夜のみ)、まだ未食の方は急げ~!!






                   by hiro (2011年 169杯目)


名前:
コメント:
目安箱バナー