拉麺people食べ歩記

quroku plus

最終更新:

匿名ユーザー

- view
メンバー限定 登録/ログイン
食べた日:2011/9/13

『quroku plus』「ラ~メン」(700円)を。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
震災後休止していた『くろく』のセカンドブランド『morisoba nicro』の場所に、新たに立ち上げた新ブランドです。
nicroはつけ麺専門店でしたが、今回のplusの看板商品は濃厚魚介ラーメン!

スープは、くろくの「味噌らーめん」でもお馴染みのお米を使ったドロドロスープをベースに、魚粉をたっぷり加えた物。
粘度が高いですが、粘度の素がゼラチンなどではなくお米なので、クドさがなく、かつ魚節がガツン!と利いた非常にパンチのある味わいに仕上がっています。

麺は硬めに茹で上げられた中太のストレート麺。
スープとの相性がメッチャいいのももちろんのこと、麺そのものもマジ旨!
今まで食べたこの手の麺の中でも、トップクラスに好みの麺です。

具は大ぶりのトロトロバラチャーシュー・デカメンマ・刻み白ネギ・小口ネギ・糸唐辛子。




こちらは「ごはんセット」の「ポークジンジャーごはん」(250円)。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
ラーメンと一緒に頼むと、とてもお得なごはんセットが3種用意されていて、今回はこちらをチョイス。
白いご飯の上に、トロットロのダイス状豚肉と、半割り味玉が乗っています。
豚肉は生姜の味がよく染み込んでいて、非常に白飯とよく合います!



これはかなり好みでした!
独自性の高いくろくテイストを感じさせつつ、濃厚魚介ラーメン好きなら、誰しもが満足させられる味に仕上がっている印象です。
ぜひまた食べたいです!!





                           by hiro (2011年 161杯目)


  • 器がまたくろくさんらしいですね。
    Kスタ前に行きたいお店がまた増えました(^^ -- ビアシン (2011-09-16 16:32:24)
  • ビアシンさん、ドロッとしているけどクドくなく、かつ魚のパンチも利いていて、かなり好みでした!
    来仙の際は、ぜひ食べに行ってみてください♪
    -- hiro (2011-09-17 02:47:06)
名前:
コメント:
目安箱バナー