拉麺people食べ歩記

Sun Rise〔東京都〕

最終更新:

hiro

- view
メンバー限定 登録/ログイン
食べた日:2011/8/21

別館ネタです。。。

この日は所要の為、日帰りで東京に行ってきました。
(往復高速バスの0泊2日の弾丸ツアーですw)


早朝から2食食べ(1食目2食目)、お昼も東京で合流する知人とラーメン食べる予定があったので、それまでの間、一服ということで、喫茶店の『Sun Rise』へ。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
東急世田谷線「松陰神社前駅」を降りて、すぐ目の前にある地元で人気の喫茶店です。
喫茶店も入れ替わりの激しい業界ですが、こちらは創業23年だそうです。
喫茶店の食事というと、軽食的なイメージがありますが、こちらのお店は国士舘大学のそばということもあり、体育会系の男性もよく来るそうで、特にランチやディナーは、フードもボリューミーでとても力を入れているそうです。


いただいたのは「ほっとココア」(510円)。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
数多くあるメニューの中でも人気No.1というこちらをいただいてみました。
本当はこちらも人気の「ハニートースト」もメチャメチャ美味しそうだったので、食べたかったところですが、後々のことを考え断念しました(涙)

元々ココアが大好きで、喫茶店に行くとよく飲むのですが、ここのは今まで飲んだ中でも特に美味しい!
クリーミーに仕上げたココアに、更に脇にホイップ生クリームを乗せ、よりクリーミーかつコクのある味わいに。

あえて生クリームを混ぜずに飲み進めると、ジワジワと溶け出した生クリームとココアが半々に分かれたビジュアルも美しいです。


味もさることながら、広めの店内に落ち着いた雰囲気で、とても気に入りました♫
また東京に来た時は、ぜひまたここで一服したいと思います♪

ちなみに何度も東京に来つつも、今回初めて世田谷線に乗ったのですが、東京にもこういう電車があるんだなぁと、色々な意味でビックリしました!
まだ乗ったことのない人は、ぜひ(笑)





                                         by hiro



名前:
コメント:
目安箱バナー