拉麺people食べ歩記

すずき2

最終更新:

匿名ユーザー

- view
メンバー限定 登録/ログイン
食べた日:2011/8/9

『仙台中華そば すずき』「中華そば」(500円)を。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
オープン当初以来、2度目の訪問です。
16時前くらいの一番のアイドルタイムと思われる時間帯ながらも、何人か食べている人がいて、その後も入れ替わるようにしてドンドンとお客さんが入ってきます。
オープンして、まだ数ヶ月ですが、完全にこの場所で“居住権”を得た感じです。

味もオープン当初より、更に磨きがかかった感じで、やや甘味を抑え、よりシャープな味わいになったという印象。
スープと麺の相性もホント見事!
これ以上とないくらい、チョ~ナミナミに注がれたビジュアルも見事!!

独自性も出てきていて、ネギも以前は修行先同様、スープを注ぐ前に全量入れていましたが、そうするとどうしてもネギが丼の縁の方に寄ってしまう対策からか、最後に更に真ん中にネギを乗せ、丼全体的にネギが行き渡るようにしていました。
その他、「やわらか肉そば」の、どデカイバラチャーシューを、3枚しか選べなかったところを、1枚と2枚も選べるようになっていました。
やわらか肉そばは食べたいけど、チャーシュー3枚も食べれないという人も多かったでしょうから、この変更は嬉しい人も多いのではないでしょうか?



以前は来たくても駐車場がないということで、来づらい部分もありましたが、契約駐車場2台分が確保され、大分行きやすくなったので(お店の前を花屋さん方向に進み、最初の曲がり角を左折してすぐの所)、ぜひぜひまた来たいと思います!





                           by hiro (2011年 136杯目)


  • 先日実は行きまして 見事みずさわ屋さんを周到しておりましたね。肉3枚でかなりお腹が(^_^;)
    かなり暑い日だったのにシャッター15人。店主さんも汗だくになりながらも手を抜かず丁寧に作っていました。混んでたりすると焦ってただ出すだけのお店が多い中真摯にラーメンお客様に向き合ってました。人気の秘密は味以外にもこういう所かと感じました。本当に大満足でした。


    話しは違いますが二郎仙台店の事で多少荒れた様ですいません。開店は間違いなく時期も伺っておりますが以後は自重致します。どうもすいませんでした。 -- かがやき (2011-08-10 18:23:38)
  • かがやきさん、店主はホント丁寧に作っていますよね。
    話すととても柔らかな物腰の方ですが、作業中の目はまさに職人という真剣な目つきです。
    二郎の件は特に気にしないでください。
    荒れたのではなく、皆の期待がそれだけ強かっただけなのだと認識しています。
    私も先日とある人からある程度までは話を聞きましたが、細かい部分は自然に話が出てくるまでの楽しみに取っておきます♪
    -- hiro (2011-08-10 23:00:11)
  • やわらか肉そばが1枚からって凄く嬉しいです
    やわらか肉そばを食べたくなりますね -- 熊ちゃん (2011-08-14 09:03:43)
  • 熊ちゃん、特大バラチャーシューは3枚だとかなりのボリュームなので、1枚から選べるのは嬉しいですよね♪
    駐車場も確保されたので、これからはコインパーキングから結構な距離を歩いて行く必要もなくなり、こちらも嬉しいです(笑)
    -- hiro (2011-08-14 15:36:09)
  • お久しぶりです!


    駐車場が出来たのは非常に嬉しいです!
    すずきに行く時は自転車だったので-笑
    やはり路駐している車も多かったですし、
    その辺も影響してそうですね。
    それとお盆期間中の営業予定はご存知でしたしょうか??
    hiroさんのブログ見ていたら無性に食べたくなってしまいました-笑 -- さっとん (2011-08-15 10:57:52)
  • さっとんさん、お久です♪
    特にこの暑い季節はコインパーキングから歩くのが辛かったので、駐車場ができたのはホント嬉しいです!
    お盆期間中の営業予定は確認してきませんでした、、、
    申し訳ありません m(_)m
    -- hiro (2011-08-15 15:57:34)
  • お盆中、Kスタ3連戦だったので、試合前にすずきさん行こうと思っていたのですが
    コインパーキング近くに探せず、断念したんですよ〜
    駐車場あるんですね?それは嬉しいです。
    近いうちに是非行ってみたいです! -- ビアシン (2011-08-17 10:45:39)
  • ビアシンさん、すずきさんの駐車場、2台分ではありますが確保されました!
    とても美味しいので、ぜひぜひ来仙の際は行ってみてください♪
    -- hiro (2011-08-18 00:18:19)
名前:
コメント:
目安箱バナー