拉麺people食べ歩記

BIG2

最終更新:

hiro

- view
メンバー限定 登録/ログイン
食べた日:2011/8/4

『豚骨醤油ラーメン BIG』「BIG」(690円)。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
オープン当初の時以来、2度目の訪店です。

相変わらずの非常に濃度の出た、しっかり作り込まれた印象の豚骨醤油スープです。
極限まで抽出された骨のエキスと、唇がベタつくほどに豊富なゼラチン質が相まって、仙台のこの手のラーメンでは最も濃厚な味わいに仕上がっています。

この濃厚スープに、加水の少ない硬茹で中太ストレート麺がホントよく合います。

厚切りのバラチャーシューも柔らかジューシーで美味しいですし、この手のラーメンには必須の海苔も当たり前のようにスープによく合います。
生のキャベツはこの超濃スープの舌休めとして、多大なる力を発揮しています。


豚骨醤油ラーメンは好きだけど、「濃度が高すぎるのはちょっと」という人には、このスープをあっさりの鶏ガラスープで割った「ライト」もあります。


車移動がほとんどな自分には、少々行きづらい立地ですが、ぜひまた来たいと思います!





                           by hiro (2011年 132杯目)


名前:
コメント:
目安箱バナー