拉麺people食べ歩記

自家製太麺 渡辺3

最終更新:

hiro

- view
メンバー限定 登録/ログイン
食べた日:2011/8/3

『自家製太麺 渡辺』「みそ 大」(750円)。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
8月の水曜昼限定で味噌を出しているという噂を聞きつけやってきました!

スープは『天狗らあめん』時代の「みそらあめん」を彷彿とさせる、独特な甘味がある「渓流系」の甘辛味噌スープ。
粘度は程々ですが、コクはしっかりとしています。
炒めによる野菜の旨味とパンチも、しっかりとスープに生きています。

麺は自家製のストレート太麺。
ゴツゴツとした無骨で力強い歯ごたえで、個性派の味噌スープにも負けない存在感。
レギュラーの「らー麺」同様、麺量は普通盛り(200g)と大盛り(300g)が同価格なのも嬉しいです。

具は炒めたキャベツ・モヤシ・豚挽肉。
レンゲの上に乗せられた辛味噌は、辛味だけでなく、旨味がアップするのもGOODです。


これはかなり好みでした!
天狗らあめん時代の味噌も好きでしたが、麺がはるかに美味しくなったので、当時以上にレベルの高い物に仕上がっていると思います。

この味噌は8月24日までの水曜昼限定で、味噌提供日は他のメニューはお休みとなります。
(⇒詳しくはこちらをご覧ください





                           by hiro (2011年 130杯目)


名前:
コメント:
目安箱バナー