拉麺people食べ歩記

おか泉〔香川県〕

最終更新:

匿名ユーザー

- view
メンバー限定 登録/ログイン
食べた日:2011/7/9

別館ネタです。。。

仕事の関係で香川県に来ていました。

手打ちうどんのお店『おか泉』へ。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
香川の人気のあるうどん屋さんは、朝から昼までの営業の所が多く、夜営業している所はあまりないのですが、こちらは数少ない夜営業のある人気店とのこと。

うどんは夜に弱いと言われていますが、こちらのお店は全くの皆無で、50席はある大きな店舗ながら、待ち客ができる繁盛ぶりです。



食べたのは「釜上」(420円)。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
こちらのお店は天ぷらが乗ったメニューが人気とのことですが、お昼の食べ過ぎにより、結構腹が膨れていたので、軽く食べれそうなこちらをチョイス(笑)

うどんは比較的ソフトな食感ですが、決してコシがないというわけではなく、自然な弾力がしっかりとあります。
釜上げなので、小麦の風味も非常に立っています。

なかなか美味しいうどんですが、しいて言えば、うどんが結構長めなので、持ち上げるのが難しく、引きずってつゆに入れるにも口の小さい器なので、それもなかなか上手くいかず、食べるのにちょっと苦労しました(苦笑)

お腹の問題で食べませんでしたが、こちらのお店も讃岐うどん店の付き物のセルフおでんがちゃんとありました。


大型店でこれだけ繁盛しながら、手間のかかる手打ちで提供しているというのは凄いですね~。
大型店ということで、ファミリー層も多いのですが、お子様メニューには「ひや」と「あつ」だけでなく、「ぬるめ」という設定もあり、こういうお客のニーズにしっかりと答えているのも人気の秘訣と感じました。





                                         by hiro



  • > 仕事の関係で香川県に来ていました。


    で、いつ開店ですか(゚∀゚) -- でっか~ど (2011-07-26 23:38:09)
  • でっか~どさん、どーでしょ?
    未来は自分にも分らないんで(笑)
    -- hiro (2011-07-27 08:03:34)
名前:
コメント:
目安箱バナー