拉麺people食べ歩記

麺屋 八11

最終更新:

hiro

- view
メンバー限定 登録/ログイン
食べた日:2011/6/30

『麺屋 八』「伽哩ラーメン 中盛」(700円)を。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
震災による建物取り壊しの為、本日6月30日をもって閉店するということで、食べ納めのつもりで先日食べに来ましたが、やはり最後にもう一度食べたいと、いてもたってもいられずやってきました!

この日は最終日ということもあり、「味噌ラーメン」や「自家製ワンタン」、ご飯物はすでに売り切れ。
元々来る前から味噌か伽哩で悩んでいたので、迷わず伽哩ラーメンを注文。

伽哩ラーメンは昨年も登場しましたが、その時はクリーミーでマイルドなカレースープでしたが、今回のはスパイシーで濃いめの、よりパンチのある味わいにブラッシュアップ。

麺は自家製の太ちぢれ麺。
手もみで強めに付けたちぢれが、軽くトロミのあるスープをたっぷりと絡め取ってくれます。
硬めのガシッとした食感で、スパイシーカレースープにも負けない存在感もあります。

具のしっとりと仕上がった肩ロースチャーシューや、八さん定番のコリコリ山くらげは、カレー味にもよく合っています。


移転先はまだ見つかっていないとのことで、当分の間お別れをしなくてはなりませんが、充電期間を経て、更にパワーアップした『麺屋 八』を心の底から楽しみに待っています!!




                   by hiro (2011年 110杯目)



名前:
コメント:
目安箱バナー