拉麺people食べ歩記

ヘルズキッチン11

最終更新:

匿名ユーザー

- view
メンバー限定 登録/ログイン
食べた日:2011/6/28

『ヘルズキッチン』「アルティメッ豚骨・久留米 煮卵入り」(850円)を。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
アルティメッ豚骨の新しいメニューが出たということでやっていました!

スープは恐らく水と豚骨素材だけで取った感じの、濃厚pure豚骨スープ。
今までのアルティメッ豚骨とは粘度も感じが違く、特に旨味の濃度としては以前以上に凝縮されている印象です。
後半重たくなって来る頃に、フッと出てくる柚子皮の清涼感もいいですね~♪
このスープ、メチャクチャ美味しいです!

麺は平打ちの中太麺。
程よく固めの食感の麺は、この濃厚スープにもよく合っています。

具は炙り焼きバラチャーシュー・細切りキクラゲ・海苔・刻み青ネギ・糸唐辛子・刻みニンニク・トッピングの煮卵。
バラチャーシューは超厚切りで食べ応え十分!
たっぷりの青ネギが、濃厚豚骨スープとホントよく合います。


これはかなり好みでした!
濃厚ラーメン好きなら、ぜひ食べてもらいたいですね~。
特にこの手の味を仙台では食べれないので、それだけでも貴重です。

他のアルティメッ豚骨も「Evolution1」という副題が付いていたので(この日は本鮪以外のアルティメッ豚骨はやっていました)、恐らくこのスープがベースになっていると思われるので、こちらの方も試してみたいです♪




                   by hiro (2011年 108杯目)



  • 私も先日食べましたが、スープがヤバい位濃厚で旨かったです!
    旨みの濃度と粘度は比例しないんですね~
    -- やお (2011-07-01 01:30:37)
  • う ~ ん
    ヤッパリ美味そうです。 でも器が
    ステンレスボールなので犬になった
    気分になりませんか ? ( 笑 ) 。 -- けぇ ~ ん (2011-07-01 07:02:15)
  • やおさん、本当に美味しいですよね♪
    恐らくスープの取り方を根本的に変えたのでしょうね。
    このストレートな豚骨味は、当分ハマりそうです!
    -- hiro (2011-07-01 07:44:18)
  • けぇ~んさん、初めまして!
    こちらのメニュー、ホント美味しいので、ぜひ食べてみてください!
    ステンレス丼、個人的には全く気にしてなかったです。。。
    ちなみにこのステンレス丼、中が真空構造になっていて、保温性も非常に高いので、ビジュアル的側面だけでなく、味に対しても非常に効果を発揮します!
    -- hiro (2011-07-01 07:50:55)
  • 二郎風ラーメンは全国的にもブームなんでしょうか。
    色々な店でG麺と言うんでしょうか、出す店が多いですね。
    ところで、国分町の「クロム」ですが、
    3月ごろに六丁の目にラーメン店を出すというような噂がありました。
    震災後に昼に何度か行きましたが、
    現在は国分町ではラーメンをやっていないような感じです。
    その後の情報をhiroさんはご存知でしょうか?
    もしご存知でしたらお教えください。 -- tetsu (2011-07-01 22:07:27)
  • tetsuさん、こんばんは。
    二郎をモチーフにしたラーメンは、首都圏を中心に、今や全国的にドンドン増えてきましたね。
    最近では二郎系と言うより、G麺や3Gラーメン(ガッツリ・ギトギト・ガーリック)などと呼ばれることも多くなってきた感じです。


    『クロム』さんは、国分町での営業は2月末をもって終了しました。
    本来は六丁の目辺りに移転する予定だったそうですが、契約予定だった物件が、とある理由で契約できなくなったということで、この話は立ち消えになったそうです。
    国分町のお店も解約手続きを取った後だったそうで、結局移転先が決まらないまま、お店を閉めることになったそうです。
    その時は新たな移転先を探すと言っていましたが、現在はどうなったかは、申し訳ありませんが私も分かりません。
    -- hiro (2011-07-02 00:03:13)
  • hiroさん、ありがとうございます。
    私は「クロム」でラーメンを食べる違和感(笑)を楽しんでいましたが、
    残念なことに「豚そば」は遂に食べそびれてしまいました。
    e-ticket6月号にクロムの店舗貸切の宣伝が掲載されましたが、
    そんな事情があったのですね。
    新しい情報が入った際には是非ご教示ください。 -- tetsu (2011-07-05 22:17:37)
  • tetsuさん、私もあの空間で食べるラーメンが、何気に好きでした♪
    非常にセンスを感じる物ばかり提供してくれるお店だったので、ぜひ復活してほしいですね。
    -- hiro (2011-07-06 14:22:49)
  • 昨日、初来店でアルティメッ豚骨の「えび味」食べました。


    「うんめ~」の一言!


    こってりだけど、飽きない味でした。
    あっさり系も試してみます!! -- トロン (2011-10-22 13:57:39)
  • トロンさん、ど~もです♪
    こちらのお店はどのメニュー食べてもマジ美味しいですよ~。
    アルティメッ豚骨の海老はリニューアルされてからはまだ未食なので、私も今度食べてみます!
    -- hiro (2011-10-22 16:13:46)
名前:
コメント:
目安箱バナー