拉麺people食べ歩記

麺屋 八10

最終更新:

匿名ユーザー

- view
メンバー限定 登録/ログイン
食べた日:2011/6/22

『麺屋 八』「味噌ラーメン」(700円)を。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
震災による建物損傷の影響で、今月一杯で現店舗での営業を終了してしまうということで、最後に何としてでも食べておこうとやってきました。

閉店も近づいてきているので、メニューが限定されている可能性もあるかな?と思いやってきましたが、レギュラーメニューの他に、「伽哩ラーメン」「冷やし中華」などの限定メニューや、新トッピングの「自家製ワンタン」など、いつも以上のバリエーションで元気に営業していました。

この日はとても暑かったので、冷やし中華も食べたいところでしたが、現店舗での最後の八になるであろうということで、愛して止まない味噌ラーメンをいただきました。

しっかり味噌の風味を生かした「味噌味噌しい」スープを、山椒の香味油でビシッと輪郭を付けた、非常にメリハリのある味わい。
やや焦げ目が付くように炒めたモヤシの香ばしさが、更に食欲を引き立てます。

そこに合わせる自家製の太ちぢれ麺も、スープに負けない存在感があります。

しっとり仕上がった厚切りの肩ロースチャーシューや、ザクザク食感が堪らない山くらげもホント美味しいです。


八さんの味噌ラーメンはホント美味しいですね~。
お世辞抜きに、今まで食べた味噌ラーメンの中でも、1,2を争う完成度の高い一品だと思います。

移転先はまだ未定とのことで、しばらくの間食べれなくなると思うので、この絶品味噌ラーメンを筆頭に、他のメニューも含め、ぜひ皆さんも今のうちに堪能することをおススメします!
そして、一日でも早く、移転場所が決まり、再開できることを心より祈っております・・・




                   by hiro (2011年 106杯目)



  • 今月中になんとしても食べておきたいので月曜に行こうと計画中です
    あくまで天候次第です -- 熊ちゃん (2011-06-24 16:13:00)
  • 熊ちゃん、ぜひ食べておくことをおススメします!
    月曜日は雨のようですが、今のところはそれほど強まらない予報のようです。
    -- hiro (2011-06-24 16:55:40)
  • 私も味噌狙いで伺ったのですが、
    最初に座ったお隣さんの冷やし中華をみて
    すぐに心変わりも残念ながら売り切れで、
    やっぱり味噌と思ったのですが、
    自家製ワンタンの文字にひかれ
    醤油ラーメンにしちゃいました。
    こちらの醤油も好きなもんで(^v^)
    マルマルモリモリのワンタン良かったですよ!!


    hiroさんからビリーからの連食と聞いて
    私は次の日に食べに行きましたが、
    あのボリュームある冷たい一杯を食べた後の連食は
    おっさんの私には無理と感じました。。
    またどこかでお会いした時には
    全日ネタ考えておきます(^.^) -- とっしい (2011-06-24 18:53:15)
  • とっしいさん、先日はどうもでした♪
    やはり皆別れを惜しんでか、待ち客ができる繁盛ぶりでしたね~。
    ワンタンも乗せたかったのですが、流石にビリーからの連食ということで断念でした、、、
    本当に魂がこもった美味しい味噌ラーメンでした!
    全日ネタ、楽しみにしております(笑)
    -- hiro (2011-06-24 19:11:58)
  • 私は二度としか食べていませんがこちらの味噌ラーメンを移転先で食べたいです(-_-;)
    動乱の時期ですが
    早く復活してほしいです(^_^;) -- かがやき (2011-06-25 19:04:18)
  • かがやきさん、こちらは来る度にドンドンと進化してましたので、本当に残念です・・・
    特に今の味噌ラーメンの完成度は本当に素晴らしいものでしたので、復活した際はぜひ食べに行ってみてください!
    -- hiro (2011-06-26 09:01:33)
  • ワンタントッピングをと思っていたんですが、残念ながら完売となっていました
    (´・ω・`)ガッカリ・・・ -- 熊ちゃん (2011-06-28 01:30:39)
  • ワンタン、残念でしたね~。
    私が行った時も12時くらいで冷やし中華が売り切れになってましたし、駆け込み需要もあってか、一部の商品は早々に売り切れることもあるようです。
    -- hiro (2011-06-28 07:33:09)
名前:
コメント:
目安箱バナー