拉麺people食べ歩記

くろく348

最終更新:

匿名ユーザー

- view
メンバー限定 登録/ログイン
食べた日:2011/6/16

『くろく』で、ランチ限定の「冷しとりそば」(900円)を。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
最初は少々リニューアルしたと噂の「つけめん」といただく予定でしたが、入口の立看板に「ランチ限定 冷しとりそば」の文字を発見し、昼はめったに来ないので急遽こちらへ変更。

スープはキリッと醤油が効いた冷たいスープ。
冷やしといっても、それほど冷たくないラーメンが多い中、こちらはしっかりひえひえです。

麺は中細のストレート麺。
硬めのコキコキッとした食感が堪りません。

具はバラチャーシュー・味玉・細切れメンマ・パプリカ・刻み白ネギ・小口ネギ・糸唐辛子。
甘酢に漬けピクルスに仕立てた赤・黄2色のパプリカは、食感・味共にとてもよいアクセントになっています。


くろくらしさがしっかり出た、美味しい冷やしラーメンでした!
周りを見ると、これを頼んでいる人がかなり多くいました。
今年の夏も暑そうなので、昼の主力メニューになりそうな予感です。




                   by hiro (2011年 102杯目)



  • なんとhiroさんもこの日居たんですね
    私は1時20分頃に来店していました


    hiroさんらしき人は見かけなかったのでもっと早くに来ていたんでしょうか?
    最初はぼんてんの冷やし醤油と思ってましたが、なんか冷やし系があったなぁと思いだしたので
    無きゃぼんてんと思ったので


    ほんと冷え冷えですよね
    次は三福の冷やしでw -- 熊ちゃん (2011-06-18 21:28:56)
  • 熊ちゃん、うろ覚えですが、確か私は12時くらいに来たと思います。
    くろくさんのラーメンは、熱い物はしっかり熱く、冷たい物はしっかり冷たく提供してくれるのが嬉しいですよね~。
    当たり前のことなのかもしれませんが、厨房に立ったことがある者からすれば、これができそうでなかなかできないんです(苦笑)
    -- hiro (2011-06-19 00:04:51)
名前:
コメント:
目安箱バナー