拉麺people食べ歩記

くろく347

最終更新:

匿名ユーザー

- view
メンバー限定 登録/ログイン
食べた日:2011/5/20

『くろく』で、限定の「インド脂そば」(850円)を。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
本来は定休日である月曜不定期営業の『quroku-2nd-』で提供されるメニューですが、月曜日に出せなかったということで、違う曜日にも提供されていました。

麺は硬めに茹でた太麺で、最初からタレが絡めた状態で提供されます。
カレーを加えたしょっぱめの醤油ダレの味と、醤油漬けしたニンニクの味がメチャクチャ合います!
無化調なのに、メッチャジャンク!!
更にマヨネーズによって、チープさも加わり、いい意味で下品な「チープ&ジャンク味」に仕上がっています。

具は鉄板焼きバラチャーシュー・味玉・そぼろ・コロコロメンマ・味付けモヤシ・刻みネギ・糸唐辛子。


こういう物も食べれるのがラーメンの楽しいところですよね~。
不定期提供かもしれませんが、「冷やし鶏そば」もやっていたので、次回はぜひ食べてみたいです!




                   by hiro (2011年 82杯目)



  • かなりのお久しぶりです。ブログはずっと拝見&参考にさせていただいておりました。
    今日(2011/6/6)のquroku-2nd-に行ってきました。奈良ちゃんが作る最後のインド脂そばをいただきました。奈良ちゃんのお店の最後は今度の日曜だそうです。気づけば奈良ちゃんがお店で最古参になっていたんですね。くろくができてから大分時間が過ぎたんだなと感慨一塩です。
    震災後初の脂そばでしたが、醤油漬けニンニク&マヨネーズ&しょっぱい醤油だれとあのガッシリとした固めの麺。で尚且つ無化調ジャンク!言うことありません!奈良ちゃん最後の脂そば美味かったです。 -- 先生? (2011-06-06 20:24:48)
  • 先生?さん、お久しぶりです m(_)m
    奈良ちゃん最後の2nd営業、私も行きたいところでしたが、急な知らせでスケジュールを空けることができませんでした(涙)
    奈良ちゃんは、ほぼオープン直後からいた最後のスタッフなので、寂しいかぎりです・・・
    今後の日曜日までには何とか顔を出したいと思います。
    -- hiro (2011-06-06 21:34:47)
名前:
コメント:
目安箱バナー