拉麺people食べ歩記

麺屋三味81

最終更新:

hiro

- view
メンバー限定 登録/ログイン
食べた日:2011/5/18

『麺屋三味』「味玉醤油ラーメン 細麺」(892円)を。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
久々のレギュラー醤油です。
そういえば最近、レギュラー醤油を食べてないなぁと思って頼んだわけですが、調べてみたら1年半ぶりでした。。。

あっさりながらも様々な旨味が何層にも折り重なる、淡麗ラーメンのお手本のようなスープは、表面に浮かべる油も最小限で、よりスープ本来の美味しさを味わえます。
醤油ラーメンは、「塩ラーメン」よりも魚を効かせてあり、やや力強く仕上がっています。

麺はストレート細麺 or 真空熟成の中太ちぢれ麺から選べますが、今回は細麺をチョイス。
加水はそこまで低くない感じですが、硬茹でし、ザクッとした食感とシャキッとした食感を楽しめる麺です。

脂身が甘いバラチャーシューや魚介ダシのタレがしっかり中まで染みた味玉など、具のレベルも高いです。


今年オープンから9年目に入るそうですが、現在でも宮城屈指の淡麗ラーメンを食べさせてくれます。
そのクオリティの高さだけでなく、落ち着いた雰囲気や丁寧な接客など、宮城の財界人や政治家などにもファンが多いというのも納得です。





                   by hiro (2011年 80杯目)



名前:
コメント:
目安箱バナー