拉麺people食べ歩記

三角山五衛門ラーメン

最終更新:

匿名ユーザー

- view
メンバー限定 登録/ログイン
食べた日:2011/5/9

初訪の『三角山五衛門ラーメン』へ。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
『イオン仙台中山店』向いの仙台大観音の敷地内にオープンしたトレーラーで営業しているお店です。
本店は札幌にあるそうで、色々な県でトレーラー営業もしているそう。
トレーラー内の座席は5席のみですが、トレーラーの前にテーブルが2卓あるので、晴れている日ならこちらでもいただけます。

メニューは、「しょうゆ」「とりしお」「みそ」の3種のラーメンと、それらのトッピング増しとご飯物が少々。
本来ならば鮭節を使っているという、ウリのしょうゆラーメンをいただきたいところでしたが、この時はしょうゆとみそはできないということで、残りのとりしおを注文。


「とりしおラーメン」(700円)。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
スープはしっかりと白濁していますが、あっさりとした味わいです。
鮮やかな黄色の鶏油が非常に栄えます。

麺は札幌らしい黄色がかった中細麺。

具はチャーシュー2枚・固ゆで卵・メンマ・斜め切りの白ネギ・春菊。
チャーシューはしっとり柔らかく仕上がっていて美味しいです。
メンマは板状の物を端だけ切らずに細切りした物が乗っていました。


トレーラーなので、期間限定の営業かと思いましたが、お店の人に聞いたところ、そういうわけではなく、根を下して基本ずっと営業するとのこと。
次回は鮭節を使っているというウリの「しょうゆラーメン」も食べてみたいです。


今日も美味しい物を食べられることに感謝です。





                           by hiro (2011年 72杯目)


  • ジャスコの駐車場からのれんだけ見ました。
    今度覗いてみようと思います -- 五木武利 (2011-05-19 21:16:40)
  • 五木武利さん、私もジャスコの帰りに発見しました!
    そこで売っているかは分かりませんが、お持ち帰りラーメンの箱も置いてありましたね。
    オペレーションの絡みもあり、お客さんが多い時には少々待たさせるので、時間に余裕がある時に行くことをお勧めします。
    -- hiro (2011-05-19 22:57:41)
名前:
コメント:
目安箱バナー